« ♪す~ば~る~よ~♪ | メイン | 夕景 »

冬の狩人

このタイトルは、地元新聞に現在連載中の小説のタイトルであります。
毎日読むのが楽しみでね~、今まさに佳境に入ってます。
刑事物というか、サスペンス?ま、そんな事はどうでもいいんだけど、
こういうものを読んでると、もしドラマ化だったり、映画にするとすれば、
主人公は今の俳優は誰がふさわしいか、
誰が一番似合うか考えるんだよね、それも楽しみのひとつでもある。
昔なら、天知茂なんていうのもいたからね、でも現在はそういう俳優はあまりいないな~。
佐分利信も好きだったな~、日曜に”アルキメデスの大戦”を観てきたんだが、
うまく出来てたんだけど、どうも重厚感がない、映画の宣伝でテレビのバラエティーなんかでしゃべりすぎ、
興味が半減してしまう、時代なのかね~。

コメント

 書いているのは大沢在昌のようですね。福井新聞に載っているというのは福井と何らかの関わりがあるのだろうか。書かせてくれるというのなら、私も福井ネタの小説を持っていますが、残念ながら、私みたいなどこの馬の骨ともわからん者に書かせるわけはないですからね。以前は、福井新聞と県民福井のサイトを見ていたけれど、この頃さっぱり見なくなっちゃったな。でも、「D刊プラン」というネット配信専用のサービスがあるんですね。この際、検討してみようかなと思いました。

 ところで、私の掲示板のネタを引っ張ってくるようですが、やはり誰か外から移住して欲しいと思っているから、ああいうPRビデオをつくるのでしょう。何か移住促進の施策でもあるかな。住宅を斡旋して、引越し費用は面倒見ますよ、くらいの対応がないと、なかなか来てくれないと思いますが。こう言っては何だけど、気象条件のあまりよくない北陸地方ではなおのことではないかと。でも、どんな厚遇でも、勝山じゃなあ。ちょっと遠過ぎるし。ああ、ところで、勝山市はほかにもPRビデオをこしらえていたようです。URLは以下(↓)の通り。

https://www.youtube.com/watch?v=ox6HVbiEq04

こんばんは(*´-`*)ノ
私も読んでまーす(o^-')b !
面白いですよね
新聞届いたら、一番に開けて読みます(笑)
そこだけ読み終えたら、主人に渡します

みんな出て行った後に時間があれば、じっくり読みます
他の記事を

野州無宿さん、こんにちは。
大沢在昌、狩人シリーズなるものがあるそうですね、
他の作品は読んだ事がないので、知ったかぶりはしないように心がけますね。
野州無宿さんの作品が採用されると僕にとっては大事件です\(^o^)/

何か餌をぶら下げないとね、人口減少を先ず食い止めないと・・・

ユッキーさん、こんにちは。
ユッキーさんも楽しんでますか、これからどういう展開が待ってるか楽しみですよね。
新聞の小説、何年か前、やたらエロい作品が連載されてました、
こんなの新聞に載せていいのか?と思うほどでしたね。

コメントを投稿

フォトアルバム