« ムクドリかな~ | メイン | 朝倉戦国まつりⅡ »

越前朝倉戦国まつり

今年もお手伝いに行ってきました。
意外と涼しいんで、かき氷の売上は大幅にダウン。
こんな年もあるわな・・・・(>_<)
今日のメインはなんと言っても万灯夜ですね。

Sdsc_6851

Sdsc_6871

コメント

お疲れ様でした👋😃💦
かき氷、猛暑から、気温が、かなり下がりましたから、過ごしやすくなった反面、そういう冷たい物は、売れにくくなったでしょうね
それでも小さい容器があれば食べたいです(^q^)
量が多いと売れないのでは?
お店のも、量が多いので頼まないです(^_^;)
万灯夜、いいですね(o^-')b !
夏の終わりって感じです

 やっぱり「冷えもの」はもうだめですか。確かに、日中はそこそこ暑くなっても日が落ちると涼しくなりましたね。日が落ちるのも早くなったし。さて、今年の夏は短かったけれど、くそ暑かったですね。今年も扇風機だけで耐え切ったけれど、正直言って今年は苦しかった。やはり齢を取ったのかな。私、齢、五十五でして。まだ来年も戦えるかも知れないけど、戦って負けると死にますからね。

 ところで、カズノコさん。例の「えちてつ物語」とほぼ同じ時期に「かぞくいろ」なる映画が公開されたそうです。「肥薩おれんじ鉄道」という地方鉄道を舞台にしたそうですが。しかし、ローカル鉄道をネタにした映画がよくつくられるよなあ、と思いますね。ひょっとすると、私の故郷にある「わたらせ渓谷鉄道」も映画になったりして。ローカル線というのは映画にしやすい面があるのかな。

ユッキーさん、おはようございます。
昨日、日曜もお手伝いで行ってきましたけどね、土曜と同じくかき氷を買いに来るお客様は少なかったです。
暇だったけど、非日常は疲れるね・・・

そうですね~、よくテレビでタレントが食ってるのを見ると山盛りですもんね、
自分もあんなには食いたくないね、腹を壊しちゃう(>_<)

この祭りが終わると夏の終わりを感じますね、同感です。

野州無宿さん、おはようございます。

少し涼しくなっただけで売上ダウン!シビアですね。

夜も網戸だけでは寒いぐらい、ガラス窓は閉めますね。
このくそ暑い今夏を扇風機だけで乗り切りましたか、これから先は無理をなさらない方が・・・(^_^;)

ローカル線を舞台にした映画が他にもありましたか、
「えちてつ物語」が全国的には知名度は低かったと同じで、その「肥薩おれんじ鉄道」も
自分は知らなかったですからね、地元民しか知らないのかな~。
>映画にしやすい・・・、確かにそうかもしれませんね、私鉄でありながら公共の乗り物ですからね。

コメントを投稿