« 護衛艦 かが | メイン | 稲穂 »

かがⅡ

昨日はとりあえずの写真だけでしたが、とにかくパシャパシャとたくさん撮ったんで、もう少し載せます。

自衛艦など、戦闘機も同じですが、
私にとっては、子供の頃によく作ったプラモデルの本物を見る感覚ですね、それ故興奮します。

Sdsc_5994

Sdsc_5998

Sdsc_6013

Sdsc_6057

Sdsc_6066

Sdsc_6084

Sdsc_6114

Sdsc_6125

コメント

おはようございます(^^)
以前にも、お話したとは思いますが、小6の時に舞鶴港で自衛艦、特別に見学しました
確かに興奮しますよね
何にもわかっていない時だったから、良かったのかも
カズノコさんの少年の心が溢れ出してきたのでしょうね(o^-')b !

ユッキーさん、おはようございます。
舞鶴港で自衛艦を見たことがあるんですね?
でかいし頑丈そうだしね、武器も搭載してるから、「へ~」って感心するばかり。
それに何より造船技術!人間てなんでも作れちゃうんですね。

でも、本音はこういうものは無用の長物であって欲しいです。

プラモデルはもう売ってるのかね~、今度、模型専門店を覗いてみようかな(^^♪

 無断で恐縮ですが、御ブログを我が掲示板において紹介させていただきました。私もそうだけど、そういう軍事ネタが好きな者がいたものですから。当節、とかく耳目に上がるのは護衛艦「いずも」ですが、「かが」ってイージスシステムを持っていましたっけ。しかし、私が思い浮かべるのは、やはりかつての第一航空戦隊の「加賀」ですね。ところで、カズノコさんもプラモデルなどつくられましたか。私もそのクチですが、1/200の大和をつくったことがあります。これは大物ですよ。全長は一メートルを越えますからね。カズノコさんは何をつくられましたか。

野州無宿さん、こんにちは。
我がブログは、野州無宿さんの推薦てことになりますかね、ありがとうございます。

護衛艦「いずも」、「かが」と同型でしたっけ、規模もほぼ同じですよね。
「かが」がどれほどの装備をしてるのかわかりませんね。
「かが」にしてもそうですが、船体の名前を引き継ぐ事はよくあるらしいですね。

プラモデル、子供の頃もですが、20代になってからも作ってましたね、プラモデルが出来る前は木製でしたからね、セメダインの匂いが懐かしいです。
1メートル越えの大和、自分にもそういう事がありました、埼玉に住んでた頃の話なんですが、ある方から、「手に負えないから作ってくれ」と頼まれまして、パーツが少し紛失して
たし、組立図も無かったんですが、何とか作り上げた記憶があります、それが野州無宿さんが言われる1メートル越えの大和と同じかもしれませんね、そんなでかい物を家のどこに飾る?
大和が一番たくさん作ったかな~、あとゼロ戦とか戦車、戦車はキャタピラで動きますから
何でも乗り越えて進む様子が楽しくてね、リモコン操作ですが。
大和もゼロ戦も機能美?が美しくて、あのデザインは見事ですね。
ラジコンにも手をつけましたが、自分には手におえませんでした(ーー;)

プラモデルを作るのが好きな方はたくさんいると思いますね、色まで綺麗に塗ってあるのを見ると、自分がやってる事は恥ずかしいです(>_<)

 あ、たぶん、そうだと思います。おそらく現物をご存知だと思うので、その前提で話をしますが、その大和を買ったのは十二歳の時でした。何とか形にはしたけれど、無残なものでしたね。技もないのに、そんなものを買うもんじゃないですね。まさしく、おっしゃる通り、そんな大物をつくって何にするつもりだったんだ、ということですよね。私はですね、ラジコン化を目標に考えていました。プロポも買いました。ただ、私の協力者は私を利用することしか考えていなかった。親切ごかしに近づいてくる者ほど怪しい者はないということでしょうかね。

 しかし、カズノコさんはずいぶん軍事にお詳しいとお見受けしました。是非とも我が掲示板にお迎えしたいものです。取り合えず、我が掲示板をご覧下さい。URLは以下(↓)の通り。ご覧なされた上で「あ、これは駄目だ」と思われても一向に構いませんので。まあ、単純な誘いだとお考えいただいて結構ですが。

http://prairial27.bbs.fc2.com/

野州無宿さん、こんにちは。
自分でお買いになったんですか?それはすごい!
ラジコン化ですね、あの大きさなら可能だったでしょうね。
ラジコンと言えば、ユーチューブなんかで見ると、戦闘機に限らず旅客機なんかも大きくて精巧、しかも飛行テクニックがすごいんで、もうそれだけで負けを認めちゃいます。

軍事に詳しくはありませんが、興味はありますね。
「真夜中の独白」は時々訪ねてるんですが、掲示板ですか、お邪魔してみます。

コメントを投稿