« 久しぶり | メイン | アゲハチョウ »

バス旅

雨の日曜、商工会関係で小浜の方に行ってきました。
天気予報では完全に雨、時々止む事はあっても、一日中やられました。
今回は国宝、明通寺と、若狭塗り箸体験と三方石観世音、それと年稿博物館、最後に三方五湖レインボーラインからの景色を堪能しました。

レインボーラインでは雨風がすごくてゆっくり出来なかったです。

Sdsc_2115

Sdsc_2135

Sdsc_2156

Sdsc_2203

コメント

小浜旅行でしたか。
小京都というぐらいお寺の多いところ
でも、あまり知りませんがね。
レインボーライン、バラ園は?
美味しもの食べて、朝から酒ので、気分の良い旅でしたね。(^^♪

HALさん、そう、近場だったけどね、あまり行かないから新鮮でしたよ。
国宝の寺などがあるし、小浜の方もいいね。
レインボーラインのバラはね~、もう最盛期はすんでましたわ、

三方五湖を撮る男4人ぐらいだったか、三脚を立てて撮影してたから、
よほど何かを狙ってるんだろうとその中の一人の男に「何を狙ってるんですか?」って聞いても返事してくれない、聞き方が悪かったかな~と思ってたら、別の男の人が
たどたどしい日本語で「三方五湖を撮りたくて来たんですよ」との事、
ここにも外国人、見ただけじゃわからなかった(>_<)

バスの中ではビールが飲めるから楽しいです、バス旅はそこがいいね、
それと駐車場の心配しなくていいしね(^^♪

コメントを投稿