« 体育祭 | メイン | 昨夜 »

砂嵐

こんなに風が強い体育祭は今まで無かった気がする。
淡々とプログラムは進んで行くけどね。

Sdsc_4990

コメント

こんばんは(^∇^)
ほんとに、すごい⤴️⤴️風がきつかったですね(^_^;)
洗濯物が飛ばされました
体育祭は、お孫さんは、けがはしなかったですか?遠くで救急車の走る音が聞こえてましたので
熱中症かなあと思ってました

ユッキーさん、こんばんは。
今日の体育祭はかわいそうでしたね。
時々ですが風が強くてね、砂嵐で目が・・・。
帰って来た息子に聞いたんですが、
普通なら親子でのお昼弁当が楽しい筈だけど、今回は大変だったそうです。

孫は怪我はしなかったようです、走ってる写真もバッチリ撮れました(^^♪
テントの屋根を撤去した判断は正しかったですね(^_^)v

 なるほど、当節は五月に運動会やるんですね。確かに、九月にやらせるのはさすがにちょっと酷だろうなあ。ところで、私はとろくさい子どもだったので、運動会はあまりうれしい行事ではなかったですね。勝った負けたと何を一喜一憂してるんだ、と腹の中では醒めていました。まったく嫌味なガキでしたよ(笑)。

 ところで、小学五年生当時の担任が…たぶん体育大学で体操をやった人ではなかったかと思うのですね。いろんなことを考えて運動会で私らにやらせるんですね。創作ダンスを考えるのが好きなようでした。文字通り「踊らされた」わけです(笑)。ああいう行事では、体育教師というのは張り切っちゃうものですね。

野州無宿さん、こんばんは。
この小学校では年に2回運動会があります。
今回の大会は「東郷地区体育祭」ということで、大人がメイン、もちろん小学生
中学生も競技に参加しますが、地区全体の祭という捉え方でしょうか。
そして秋にも運動会があるんですが、それは生徒たちが主体となって運営し、
学校の行事ということですかね、もちろん父兄も見に行ってもいいんですが、
競技には参加しません、子供たちだけの運動会ですね。

自分も走るのは苦手で、常にビリ、唯一何とかなったのは障害物競走、
これはね~、走るのが遅くても挽回するチャンスがあるからね(^^♪

確かに、やたら元気な人がおりますな、水を得た魚のようにね(^_^.)

コメントを投稿