« ハナモモ | メイン | ひと跨ぎ »

天の川を

昨夜、空の状況があまりにも良さそうなので、朝倉氏遺跡へグルグルと天の川を撮りに行ってきました。
今回は4人の仲間、その中にはH氏も当然の事ながらおりまして、賑やかな星撮りとなりました。
ビックリしたのは、他に何人も来ていたことです、皆さん唐門の桜と天の川狙い、
大阪からと言う人もいましたね。
午前2時半頃まで粘りましたが土曜の仕事のことを考えるとこれが限界。

1

 

Sff

コメント

こんばんわ
昨日はご苦労さまでした。流石で今日は仕事きつかった。
パソコン編集もする気すら起きませんわ
天の川しっかり捉えましたね。
私は今年始めての天の川でした。和気あいあいとお喋りしながらの星撮り
やっぱ、楽しいね。桜と天の川、平成最後でしたね。

はるさん、おはようございます。
稀に見る星空を撮影できてよかったですね~(^^♪
翌日仕事ということであれば無理は出来ないしね、
でもまあ、天の川も撮れたしいいんじゃないですか(^_^)v
あれ以上天の川が昇ったら唐門とのコラボは無理でしょうからね。

あれから家に帰ったんだけど、空を見たら天の川が朝倉氏遺跡で見たより
よく見えました、これってどういう事なんでしょうね。
さすがにもう撮る気力はありませんでしたが(^_^;)

こんにちは

当日月没は1時 快晴で良い空でしたね。
私は和泉で撮影していました。気温は氷点下でした。

朝倉遺跡 3年前に撮影してから行ってないです。
月曜日深夜~火曜日早朝は晴れ予報ですねぇ。。
久々に行ってみようかしらん。

>朝倉氏遺跡で見たよりよく見えました

あそこは空が明るいから、しかたがないのかも.....

moritoさん、こんばんは。
和泉でしたか、さぞや寒かったでしょうね(>_<)
あそこで一人は自分には考えられませんね、やっぱり恐い。

朝倉氏遺跡、唐門前、桜が咲いてて、天の川とのコラボ狙いの人が7、8人、
唐門に近付いて撮ってる方もいてたりして、ちょっと残念だったりしました。

そう考えると知り合いだけの撮影会のほうが楽ですね。

そう、月曜の深夜から早朝がまた晴れそうですからね、残念な報告もあります、
例の魔のナトリウム灯が復活してました(ーー;)

自分とこよりあそこのほうが空が明るいんですかね、意外です。

ご無沙汰してますー。
分かりますかねぇ(^_^;)
先日すごい偶然のピンポイントでお写真を拝見したような…。
覚えがなかったらごめんなさい!
星の写真キレイですねぇ。
ずっと見てられそう。

トモサンさん、こんばんは~\(^o^)/
お元気でしたか?お久しぶりですね。
もう7年ぶりですかね、トモサンさんのブログの更新が無いからどうしてるのかな~と
気にはしてました、コメントありがとうございます。

テレビで見ましたか?
投稿してもなかなか採用してもらえなくてね、あれは久しぶりでした、
写真の出来は上達しないけどね(>_<)

最近、星を撮るのが楽しくて、HALさんとよくご一緒してるんですよ。
またここへ遊びに来てくださいね(^^♪

見ました!
バイト中にすっごいタイミングよく(^ー^)
一人で興奮してました。
変わらず元気ですよー。
blogログイン出来なくなってしまいまして。
またログインにチャレンジしようと思います。
またこっそりお邪魔します!

トモサンさん、こんにちは。
やっぱりそうでしたか、ありがとうございます。
ブログ復活したら教えてくださいね、また楽しくやりましょう。
これからもよろしくです(^^♪

コメントを投稿