« 天の川を | メイン | 今朝も »

ひと跨ぎ

北陸高速道を北陸新幹線が跨ぎます、これからどういうふうに工事が進められるんですかね~、
少し興味があるんで、これから注視していきたい。
そして”鯉のぼり”が揚がってました、天気がいいし、少しの風があるんで絵になりますね(^^♪

Sdsc_3656

Sdsc_3657

コメント

 ついては、いつぞや何か無礼なことを申したような記憶があります。酒の上のことということでお許しいただければ。実際、何を言ったのかというほうは記憶がないのです。なるほど、北陸新幹線の延伸は着実に進んでいるんですね。取り合えず、福井、敦賀までは延びるということは存じていますが、その後のルートはどうだったのでしょうか。ところで、先の知事選挙ですが、ひっくり返ったそうですね。現職が敗れるということになったそうですが…敗因は何でしょうか。

 余談ですが、最近またブログを始めた次第です。またか…と思われるかも知れませんが、はい、またなのであります(笑)。ミテログではありません。隣の滋賀県の「滋賀咲くブログ」を利用しています。URLは以下(↓)の通りです。ですが、先のあれに輪をかけて暗いブログです。ご一瞥いただけたら幸いです。

http://prairail27.shiga-saku.net/

野州無宿さん、おはようございます。
年をとると物忘れが・・・・(^_^;)

北陸新幹線、こういうのを見ると現実味が増しますね、本当に出来るんだ!ってね。
自分は最初、新幹線なんか来なくてもいい、別に不便はないし・・・という考えでしたが、
経済的なことを考えるとやっぱり来た方がいいんでしょうね~。
敦賀から大阪へ、予算がどうのこうのと言ってる段階らしいんです、どうなりますかね。

本県の知事選挙、現職が敗れましたね、ま、新しい何かを県民は求めたという事でしょうかね~。
それと、政党の推薦だとか、色々な企業の推薦とか、あれを見てると自分みたいな
何の関係もない所で決まっていくみたいで不愉快でしたね。

また?新しいブログを?(^0_0^)

コメントを投稿