« キター! | メイン | とうとう・・・(^_^.) »

やれやれ・・・(ーー;)

とうとう我が家は壊滅状態、インフルエンザ恐るべし。
先週、金曜日は仕事も普通にこなし、タイヤも交換したし、体は本調子ではなかったけど、
普通に過ごせた、しかし、寝てる時は寝返りばかり、その時熱は高かったんだろう。
翌日、土曜日も仕事は出来たんだが、月曜からの仕事のことを思うと多少心配になってきて
いつも行ってる近くの医院へ。
受付で体温計を借りて計ると”38.7度”立派なもんだ(>_<)
診察を受ける、結果は見事にインフルエンザと確定。
処方された薬は2錠(1回分)と解熱剤5回分、この解熱剤、座薬ではない、病の種類によって違うのか?
それとも医学の進歩?ま、どっちでもいいけどね。
先生が言うのには「日曜には熱が下がるけど、
それから2、3日は静かにしてたほうがいいですよ」とのお達し。
診たて通り日曜には熱も下がり、月曜への準備は出来た。

しかし、2年生の孫は快方にむかってたのに、今度は妻と嫁さんと孫娘(妹のほう)がダウン、
無傷なのは長男一人、あいつもすぐだろう(ーー;)

そんなわけで、今夜の食事は店屋物(^^♪

コメント

インフルお見舞い申し上げます。
お家の一大事ですね。
我が家も孫の長女が感染・・・下の長男をお預かりでした。
何とか感染が拡がらずに済みそうです・・・まだわかりませんが!
A型でしたか?・・・これからB型の感染が拡がりますのでご用心ください。

torasaitoさん、おはようございます。
ありがとうございます。
今回の事でいろいろ経験しました。
なんといってもインフルの感染力の強さですかね、
世間が大騒ぎしてるのはこの事だったのかと改めて感じましたよ。
今朝、まだ辛そうな様子で起きてきた嫁さんに「どう、調子は」
「熱はだいぶ下がったみたいだけどまだ・・・」
「A型?」「ええA型です」との返事。

これからB型ですか?なんとも厄介な病ですな(^_^.)

それはそれは、大変ですね(^_^;)お見舞い申し上げます
後は息子さんだけ
うちは、今のところは大丈夫です
あのR-1って効果あるみたいですね
風邪もひかないですわ
しかし、私は、訳のわからい右膝の痛みが(>_<")
整形外科に行ってエコーまでしたのに原因わからず、
湿布して痛み止めのんでいます
娘達はセカンド・オピニオンだと騒いでいますが、そこまでする痛みでもないので、暫く様子見です

あらら、かかってこいなんて言ってるから
お大事にね。
無理しないで下さいね。星は逃げてかないですからわらい

わらいが絵文字にならんかった。(^_^)

ユッキーさん、こんばんは。
今一番困ってるのは3度の食事の事、
かみさんがダウンしたんでね、自分が何かを作ろうにもメニューを思いつかない、
今頃”いい気味だ”と思ってるかもね(ーー;)
今日は孫も学校へ行ったし、妹の方もいつもの元気を取り戻しました、
ま、今週いっぱいバタバタするんでしょうか。

原因がわからない痛みって不安ですね、大ごとでない事を祈ってますよ(^_^;)

HALさん、こんばんは。
かかってこいって挑発したらあっさり負けちゃいました、情けないね~(>_<)
星は逃げていかないけど、晴天は逃げるのが早い、
金曜の夜は良さそうだけどな~(^_^;)

 え、当年の問題はそれですか。これを世代論に置き換えるのは失礼千万ですが、私は三十年前にはちゃんと自分で自分を食わせていた身ですよ。いや、経験したことがないのでわかりませーん、では済まないと思います。そういう有事の際に、ぱぱっと対応することは男を上げることになろうかと思います。もちろん、本格的に関わるのではなく、適当にごまかして、しかも適当に面目を保つ技というものはあるのです。もしカズノコさんが飯も炊けないような壊滅的料理音痴ではどうしようもなりませんけどね。どの程度のスキルを持っているのかわかんないので、ご指南はできかねるのですね。少なくても、飯も炊けないような様では話になりません。

 ご婦人方が全滅したら、どうにもならないというのは昭和の男です。褒めているのではありません。私とて昭和の男ですが、誰かがダウンしたら立ち行かないような人間ではありません。その時は自分で自分を何とかしなければなりません。どうも世代が違うと思いました。ご無礼の段、平にご容赦。でも、この際、生活能力とは何なのかお考えになったほうがいいと思います。人に依存しなければならないのなら、その人間に生活能力はないと思います。もうそういう時代ではありません。

野州無宿さん、厳しいご指摘ありがとうございます。
少し言い訳をさせてもらえるなら、我が家はご存知の生協を利用してまして、
一週間分の献立に合う食材を注文しますよね。
例えば、ある日、冷蔵庫の中にあった一個の卵「これ使っていいか?」と聞いた所
「卵使わんといて、明日卵焼きを作るから」との事。
結局冷蔵庫の中であれ外であれ自由に食材を使う事は許されない。
かみさんにすれば、自分なりの一週間分の献立を考えてるんだろね。
予定していた食材が切れてたら困るからね。
家にある食材は勝手に使えない(>_<)
そういう訳で、40年の長いうちにこうなってしまいました。
でも今朝はみそ汁は作りましたよ。

自分が仕事から身を引いたら、朝食の準備はかみさんに代わって僕の担当にしょうかと密かに考えてるんですよ、かみさんは朝弱いから・・・・(^^♪

コメントを投稿