« ”の”と”は” | メイン | やれやれ・・・(ーー;) »

キター!

夕方6時過ぎだったかな、小学2年の孫が「なんだかだるい」と訴えるんで熱を測ったら

37度5分ぐらある、もしかすると・・・

とりあえず寝かせて家族は夕飯を食う。

本人は食欲もないようだし、けっこう辛そうに見える。

8時頃かな、嫁さんが救急センターへ行く。

9時半頃帰宅、見事にインフルエンザA型と診断される。

さて、家族にうつらなければいいが。

今年1年生になる孫娘が心配、自分の事もだけどね。

さてどうなりますか、人生初のインフルに感染するか?かかってこい!(ーー;)

コメント

おはようございます(^^)
あらら、インフルになりましたか(^_^;)
まず、お嫁さんと二年生のお孫さんが危ないですね
嗽、手洗い、とくに手洗いに気をつけて体力あれば大丈夫ですよ
カズノコさんは、うつらないですよ
うちの旦那もかかったことないんですよ(^.^)

ユッキーさん、こんにちは。
とうとう我が家にもやってきましたよ、招かれざる客だけどね(^_^.)
小さい子供は抵抗力がないと思うんでね心配ですよ~。
昼間暖かくても夕方になるとそれなりに寒くなる、薄い格好で外で遊んでるんですよ、
「もっとなにか着なさい!」って言うんだけど、子供が感じる寒さとこんな爺とでは
かなりの違いがあるんだろね、「寒くなーい」なんて遊んでました、ほれみろ!(^_^;)

うがいも手洗いもあまりした事ない、それで抵抗力が増した?
爺はいいほうに考えるんだよね、単にめんどくさがりや?(^0_0^)
今の所なんともない、・・・・そのうちに・・・・(ーー;)

旦那さんは予防注射する方ですか?
してもかかる人はかかるらしいね、ちなみに孫は予防注射済でした(^_^.)

インフルお見舞い申し上げます・・流行は終わっていないのでご用心ください。
特に私たち高齢者は重症化しやすいので罹らないように予防してください。
といっても一緒に生活しているとなかなか厄介ですね。
免疫が低下しないよう栄養と睡眠をね!

インフルエンザ広がらないよう予防してくださいね。
家族に感染者おられると、心配ね。
かかってこいなんて、叫んでないで用心してください
仕事関係者にもチラホラ、私は今のところ大丈夫ですね。(^^♪
今日から、小学校のエアコン工事、マスクしてお仕事します。

torasaitoさん、おはようございます。
今朝からなんとなくおかしいんですよ、貰っちゃったかな?
いやいや、気のせいだ!
なんて強がり言ってますが、内心穏やかでないです。
一晩寝れば治るものならいいんですが、仕事に差し障る、これが心配でね(ーー;)
よし!栄養のあるものを食うか(^^♪

HALさん、おはようございます。
高熱が出るとか聞くからね、多分何にもなしでは済まないかもしれません。
そんな中、今夜のGPVがいいですね、でも用心して出かけることは控えます。
それが悔しい(>_<)

 そう言えば、私も予防注射はしてないな。まあ、優先すべきは子どもとご老体(失礼)ですからね。というのはかっこつけでして、要するに注射が嫌いなんですね。確か中学生の頃は、学校に医者が出張ってきたので逃げようがなかったのですね。あれから四十年、病院通いで月にいっぺん採血される身になりました。しかし、注射の下手な看護婦がいるようです。私は「下手看」という名前をつけました。いつぞや壮絶な下手看がいたんですよ。点滴するのに腕では血管が見つけられなくて、手の甲に針を刺したのです。そりゃないだろうよ…と思います。

 ところで、一月前にヤフー掲示板が消滅しましたが、今度はヤフーブログもなくなるそうで大騒ぎになっています。どうも最近ヤフーはサービスの切り捨てを図りつつあるようです。さて、掲示板が消滅する際、何とかコミュニティの移設に成功しました。下記(↓)に私の掲示板のURLを掲示します。ご一瞥いただければ。書き込んでいただければありがたいですが、無理強いはしませんので。

https://9209.teacup.com/mayonaka/bbs

野州無宿さん、こんにちは。
予防注射をしていてもかかるらしいからね、まさに今の我が家の状態ですわ。
現在無事なのは長男だけ、自分も妻も嫁さんも孫娘(妹)も総崩れ、
インフル恐るべし(>_<)
自分はこうして仕事が出来るまでになりましたが、先週末は辛くてとうとう医院へ行きました。
そこで処方してもらった薬、インフルに効く薬は2錠(たった1回分)、それと解熱剤ということで錠剤5回分、熱が下がらないようであれば服用してくださいとのこと、
解熱剤と言えば座薬しか知らなかった自分ですから少しビックリ、これも病の種類によるものなのか、はたまた医学の進歩なのか・・・(^_^.)

私も年に2回かな?血液検査ということで採血してもらいます、
慣れた看護師さんだとちっとも痛みを感じない、見事ですね。
野州無宿さんが言う下手看さんは他に違う良さがあったりしてね(^^♪

ヤフーも大改革中なんでしょうか、このネットの世界、ブログにしろホームページにしろ
掲示板とかね、開店休業が多すぎる、その辺も含めて一度リセットしたいのかも。

新しい住所に今度お邪魔させてもらいます、名前は変えるかもしれませんが・・・(^^♪

コメントを投稿