« 真冬なのに・・・・ | メイン | 月を »

朝、4時54分

昨夜寝る頃は雨が降ってたんだが、今朝起きたら星が・・・
サソリと木星が(^^♪

Sdsc_6704

コメント

等々 さそり座が顔出し始めましたか。(^^♪
天の川を撮るのが楽しみです。
多分、このまま春になるでしょう。(^^♪コジンテキカンソク

HALさん。
さそりが出てきてたから、もしかすると天の川が出てるかもと思い、
何枚か連写してそれを合成したけど、時間的にまだみたい。
この後明るくなってきたしね、もう暫く天の川はお預けですね。

このまま春になったら新記録、極端すぎ!

雪ないので、星撮影も順調ですね(^^)
また関東で雪みたいですね
こちらは、降らないし積もらないし、昨日も降ってきたと思ったら、すぐやんでしまいましたね
今週末ぐらいから春の兆しがと予報士が(^∇^)
えー雪掻き、スコップ一度も持ってないですね(笑)

ユッキーさん、こんばんは。
雪が降らないということはかなりの確実で夜も晴れる、星が見えるんですね~(^^♪
関東で雪が降るとこちらは降らない、いい傾向ですな(^_^)v
来週は暖かくなるらしい、このまま行くんですかね~、ユッキーさんもこの冬はスコップ使ってないですか、こんな事めったにない事ですね(^0_0^)

 カズノコさん、はばかりながら、関東で降れば…云々というご発言はいささか不穏なのではないかと(笑)。まあ、天候的にそういう図式になっているのかも知れませんが。ところで、私のところでも、賞味期限切れの物件が出てきました。賞味期限は2017年、5月5日…「筍ごはんの素」というものであります。何でこんなもん買ったんだろう、ということと同時に、こんなもん食えますかね、と小心な私は思うのですが、さりながら、カズノコさんがこれまで果敢に挑戦してきたことです。私もそのひそみにならおうではありませんか(蛮勇という気がするけど)。

 しかし、2017.5.5…と言えば、私は病院の中にいました。入院していたのです。中性脂肪値が危険域に入ったので、いわば「隔離入院」された次第です。でも、治療なんてないのですよ。せいぜいインシュリンの注射くらいです。同室のご老体連は死にかけた…あるいは、死にかけている人ばかりで。何のために入院してきたのかわからない私のことを疎ましく思っていたのではないかと思いますが。

野州無宿さん、こんにちは。
そうですね~、少し言い訳をさせてもらえば、関東に雪が降るような(少しの雪ですよ)
気圧配置になると、こちらは雪が降る季節が終わったという事が過去に何回もありましたのでね、自分だけの予感でしかないんですが・・・
私の言葉足らずだったかもしれませんね、気分を害されたのならごめんなさいm(__)m

賞味期限切れの食品、本当はね早く食っちゃえば良かったんだけどね、
つい買った事を忘れてしまう、どこの家でもそういう事はあるでしょうね。
あくまで自己責任で(^_^;)
この”あくまで”か”あくまでも”かどちらが正しいのか考えてしまう事があります、
解ります?

どのぐらいの入院期間だったか存じませんが、
人間て環境に慣れていくもんですね、いや、そういう環境には慣れたくはないですが。
自分も最後は病室かな~と考える事がありますね、何がいいのかわからないですが。

コメントを投稿