« 競争? | メイン | 今夜も »

オリオン座

この季節だからか「オリオン座がギンギンに光ってる」(千夜人さん表現)
自分としては地上の風景とコラボさせたいんだが、夜中に車を走らせる根性も無く
家の横で撮るしかできない(4時頃撮る)。

朝6時ごろには東の空に金星がギンギンに光ってますね(^^♪

Sdsc_0594_stitch

Sdsc_0594k_stitch

コメント

こんにちわ
朝の6時ですか。
結構くらいですね。
西の空に沈むオリオンですね。
今の時期、東の空には夜何時頃に見れますかね?
北陸の天気では、流星群も見れないね。゚(゚´Д`゚)゚   

HALさん、こんばんは。
このオリオンは午前4時ごろ撮ったものです。

金星が東の空でギンギンに光ってたのが朝6時頃、
今の時期だと朝5時半頃ですかね~。

オリオンが東の空に現れるのが今なら8時頃からかな~。

今回は文章が悪かったですね、ごめんなさい。

今夜流星群が現れるそうですね、しかしこの空では・・・(ーー;)

 しかしまあ、このくそ寒いのによくやるよなあ、と思いますね(大変失礼ながら)。それにしても、福井には何でこんなに「星見人」が多いんでしょう。こちらは空を見たければいくらでも見られますけど、関東の空っ風は寒いですからね。

 ところで、カズノコさん。年賀状はお書きになりますか。今年、久しぶりに年賀状を出そうかと思っているのですが、私は悪筆なもんですから書くのが億劫なんですね。某コンビニエンスストアで年賀状印刷サービスをやっているのですが、十枚単位でしか受けつけないのです。しかも、結構高い。自分では書きたくない、でも安く済ませたい…この二律背反を何とか打開する方法はないものでしょうか。

野州無宿さん、おはようございます。
ほんとにね、このくそ寒い外で・・・(^_^;)
自分の場合、家の横ですからそんなに苦にはならないですがね。

福井に多いということはないと思いますが、たまたまそういう人たちが目立つんですかね~、類は友を呼ぶ?現象かもしれませんね(^^♪
ちなみに、今朝の金星は6時45分頃まで見えてました、その後は明るくなるし雲も出てきたり・・・・

年賀状、私が商売を始めた時から決めてたことがあります、それはお得意様には年賀状は出さない、微々たる事かもしれませんが、未だにそれが続いてますね。
その事でお客様から何か言われた事はありません、ですが、商売上手とはいえないかもしれませんね(^_^.)

私が出す年賀状はたかだか30枚ほどですから、パソコンとプリンターで処理しています、
若い時は筆ペンで手書きもしましたが・・・。
年賀状も潮時というのがあると思うんでね、賀状だけの付き合いも70歳を境に何人かは
やめようかとも考えてます、親戚なんかはこれはしょうがないけど。

こんばんわ

モノトーンの季節に星撮影できるなんて...絶妙のタイミングですね。

で、福井の星屋って極々少数かと....
関東の皆様の撮影地は数十台の駐車場が満車って記事よく見かけます。

星撮るのに一人当たり車一台ちょいのスペース
周囲に気を使いながら撮影なんてストレスだわぁ。田舎でよかった。

moritoさん、こんばんは。
今夜はきっと撮れる筈と辛抱しました。

冬の曇り空さえなければ星を愛でるにはいい環境なんでしょうね。
数少ないチャンスを生かせればいいんですが(^_^;)

コメントを投稿