« 蕎麦の花 | メイン | 秋空 »

とりあえず良かった

台風24号がかなりな勢力という事で心配したんだが、本県への被害は無かったようです。
今日は外回り、台風の被害がないかキョロキョロしながら仕事してました。
そんな時に被害らしきものを見つけたのが今回の唯一の写真です。

もう一枚は、我が家の扇風機にしっかりとつかまってる未知の虫、
「蛾」かも思ったんだが、それにしちゃ羽がない、まだ幼虫なのか?
それとも全く知らない虫?
誰か知ってますか~(ーー;)

Sdsc_3700

Sdsc_3699

コメント

お帰りなさい!
台風の影響はなかったようで良かったですね。
国体の方は大変だったでしょうがね。
競技の撮影も良いかなと思って種目を何にするか模索中です。
この虫は何でしょうね。

おはようございます(^∇^)
台風、福井は、他県に、比べてそこまで被害はなかったようですね
しかし、また、来週25号が同じルートで縦断しそうですね(・・;)
農家の人は、大変ですね

国体もですね
閉会式には皇太子様が来られるのに

因みに天皇両陛下、近くを通られましたので旗を降って参りました(⌒0⌒)/□~~

torasaitoさん、おはようございます。
皆さんが暖かく受け入れてくれて嬉しいもんですね。
これからもよろしくお願いします。

雪で大変だったから、台風が遠慮してくれたんでしょうか(^_^;)

国体、僕はなんにも係わっておりません、せいぜい国体開催のポスターを
店に貼り付ける事ぐらいです。
今日も新聞を見てて感じたんですが、たくさんの競技がありますね~、
その全てを統括するのって想像できません、役員さんがご苦労様です。

国体の写真、これから陸上競技が始まりますしね、迷いますね(^^♪

この虫、想像ですが、蛾の羽化する前?かな~(>_<)

ユッキーさん、おはようございます。
台風の報道がすごいんでね、身構えたんですが静か?なもんでしたね。
今回また台風が来るかもしれないんでしょう?
台風25号、国体の閉会式辺りに本県に接近するのかね~、

皇室と言えば、昨日、真子様が朝倉氏遺跡に来られましたね。
午後1時過ぎに保存協会へ品物を納めに行った時、いつもと違う物々しい雰囲気、
どこかの宗教団体かと思ってしまいました、聞けば、真子様が来られるという事だったんですよ、パトカーとかそういうのは一切居なかったですね。
結局、僕は、1時間あまりもそこで待つことが出来ず仕事優先にしてしまいました。
カメラも持ち歩いてるんで、チャンスだったんですがね、その辺の判断のいい加減さが
自分の人生と重なりますね(大袈裟?(^_^.))
ユッキーさんはしっかり天皇両陛下に会えたんですね、いい思い出になりますね(^_^)v

こんばんは
24号の被害は本県ではたいした被害でなく良かったですが、週末25号どうなるかわかりませんが、昔の19号台風のようなルート、40m以上風が吹き被害も結構出ました。
そうならないことを祈る次第です。
しかし、大雪、猛暑続き、秋は台風続き、どうなってるんでしょうかね。

週末星撮り中止ということで、GPVみると8日が、ど晴れ平日ですから、美山でどうですか。

HALさん、こんばんは。
台風の被害は無かったけどHALさんは大変でしたね。
夏の疲れがどっと出たのかね~、もう歳なんだから無理は出来ないね。
今年の自然災害、どれをとっても抜きん出てるようでこれから先が思いやられますね。

星撮り中止、了解しました。
8日は町内の祭なんで、夜は静かにしてますわ(^.^)

コメントを投稿