« 昨日の夕焼け | メイン | 夕陽と星景 »

一乗滝&唐門にて

そろそろ今回の新月期も終盤、夜の一乗滝を撮ってきました。
誰もいない・・・少し不気味・・・・涼しくなるかな?
そして唐門と星空、GPVはそんなに良くなかったんだが、何とか撮れました。
途中でISSが・・・星の光跡とダブってしまった、左から右に横断してくれれば良かったのに(^_^.)

Sdsc_8841

Sdsc_8852

Simg_1215

Kkkk

 

コメント

毎日暑い中、撮影していましたか。
そして星撮りとさすが・・・逃しませんね!
私は仕事して夕方東尋坊へ・・・あまり焼けなかったです。
その後、星撮りも考えたのですが、北に雲があったので断念しました。
あすはどうかな?

 あれ、この銅像は誰だ? …と素朴に思いました。佐々木小次郎だったのですね。越前の人だったんですね。名前は知っているけど、どこの出身なのか知らない、ということがありますね。我が県の人間は有事になると頭を低くして禍事が過ぎるのを待つ、という県民性なので、あんまり英雄的な人間は出てこないのですね。松平春獄とか橋本左内に匹敵するような人物はいませんね。全国的に知られている栃木県人は誰か…ガッツ石松氏くらいなものではないかと。OK牧場(笑)。

 しかし、まだ七月なのにこの夏を乗り切れるかどうか自信がなくなってきました。私もとちぎテレビの「お悔やみ」でネタにされるのではないかと(笑)。そういう不祝儀情報は地元の地方紙、下野新聞からもらっているそうです。実のところ、遺族から同意を得ているのかどうかわかりません。私は五年前に親父を亡くし、二年前に母親を亡くしましたが、その件について何か照会があったか、というと、全然なかったように思います。かの番組で父母の名前が流されたかどうか…当然ながら、呑気にテレビなんか見ていられる状態ではないのでわかりません。言葉は悪いですが、そういう遺族のドサクサにつけ込んだ番組ではないですかね。

おはようございます(^∇^)
おあつございますね、朝から(;´д`)
今日は1日、エアコンとお友達です(笑)
昨日は、二回も徒歩で外出しました
風が結構強めで日傘が飛ばされそうでした
日陰は、ましでした、しかし、帰宅すると家の中は、暑くシャワーしました(笑)
一乗滝、また明日から子供達の水遊びの場に変わりますね(笑)
真夏、滝巡りと夜は☆巡りですね(o^-')b !
こんな時には稲川淳二さんの怪談ですね((( ;゚Д゚)))

torasaitoさん、こんにちは。
昨夜はGPVの予報があまり良くなかったんですが、滝を撮るのに星空は考えなくてもいいだろうと行ってきました。
滝には街灯があり撮る身としては良かったように思いますが、
怖いイメージは出せませんでした(ーー;)
そこからの帰り、朝倉氏遺跡に立ち寄った時には星が見えてたんで
天の川とグルグルを撮る事に・・・
右のナトリウム灯も無くてありがたいですね。

最近、夕陽の色が異常に濃い気がしますが、この暑さのせいでしょうかね~(ーー;)

野州無宿さん、こんにちは。
剣豪と言われてる佐々木小次郎ですね、生誕地というわけではないと思いますが、
佐々木小次郎がこの滝で”燕返し”なる剣の技を生み出したとの伝説の滝と言われてます。
大河ドラマで佐々木小次郎役を演じたタレントがこの滝でロケをしたそうです、

大河ドラマと言えば、ここ福井を舞台にしたドラマを作ってくれないかとお役人どもが陳情してるそうですが、取り上げてもらう人物が「由利公正」・・知ってますか?
万が一この人物をモデルにしたドラマが出来たとしても視聴率は最低になるんじゃないだろうかと思いますがね、当の県民でも詳しく知らない人物ですから。
松平春獄とか橋本左内をモデルにすればそこに坂本龍馬を出さないわけにはいかない筈ですしね、テレビドラマは娯楽作品に徹してもらいたいです、これ個人的意見です(^_^.)

お悔やみテレビ番組、遺族の方の許可を取ってない?
新聞に載せるんだからこれもいいだろうとの考えですかね、
けっこう乱暴ですね(ーー;)

ユッキーさん、こんにちは。
もう茹で上がってしまいました(@_@;)
少し一服させて欲しいです、こんなに連日だともっと大変な事になるかもしれません。
明日は38℃の予報がでてます、命の危険が迫ってます、
身を守る行動をせねば・・・(ーー;)

夜の一乗滝を撮った動機は、この写真を見た方が少しは涼しくなってくれるかな~と思ったんですが、少しは役に立ちましたか?(^_^;)

昼間の写真撮りはやめて、もっぱら夜にする事にしてます、
ちょっと冷ためのシャワーは気持ちいいですよね~、
さっぱりした後には冷えたビールを呑みたいです(^^♪

平日、そんなに夜遊びしていいの。
一乗滝、一人は怖いでしょう。
一人徘徊は気をつけないとね。
滝と星、ローアングルで撮れませんか。
3枚目のぐるぐる、縦に妙な線が、ISSですか
さて、明日は。。。。。。(^^♪

HALさん、こんばんは。
木曜はね準週末ということで・・・(^^♪
一乗滝、街灯が点いてるとはいえヒヤヒヤでした、獣が来るかもしれないからね。
滝と星、考えなかった、最大のミスだね、でも相当空が狭い感じはしたけどね。

ISSが見えたんで撮らねばと思って焦りました、
そう右のグルグルとは違う線がISSですね、わかってればもう少しやりようもあったのにね、そんなもんです(>__<)

コメントを投稿