« 第2回 | メイン | 朝焼け »

サイドテーブル

パソコンで遊んでる時にコーヒーなんぞを飲みたくなる。
しかし、カップを置く所がない、下手な所に置いてキーボードにカップが倒れたりしたら大事になる。
そこで、折りたたみ式のサイドテーブルを設置、この机は子供の使い古しなんでビスを使おうが何しても惜しくない物。
久しぶりの日曜大工?(^^♪

Sdsc_8678

Sdsc_8677

コメント

手作りの台ですか。
パソコンに水分は天敵ですからね。
色々工夫していますね。
草刈り大変ですようね。
私も色々外の作業がありますが、しばらくは様子見です。
お互いに熱中症にならないよう気をつけましょう。

torasaitoさん、こんにちは。
今日も凄まじい暑さですね、お互い気をつけましょう。

キーボードにコーヒーなんかがこぼれたら一巻の終わりですしね、
前々から考えてたんです。
少し写ってます黒いキーボード、約20年ぐらい使ってたキーボードが不調でこれに買い換えたんですが、安いですね~、1000円しないんですよ、ま、何年持つかですが・・・
草刈り、自分の役目として誰にも助けを言わないでやってます、
終わった後シャワーを浴び、そして昼間からビールを呑む、そのぐらいの楽しみが無きゃね、家族は何も言えないはず(^_^)v

 正直、パソコンまわりというのはあんまり人さまにお見せするようなものではないですね(笑)。私は一杯やりながらパソコンに向かっているのですが(今現在そうです)、ノートパソコンなのでキーボードにこぼしたら大事です。今のところそういうドジを踏んだことはないのですが、何事も初めてということはあるものでして(笑)。一応、三年ばかり修理保証をかけていますが、ユーザーの不始末は保証対象になっているかどうか。

 ところで、関東は梅雨明けしたそうです。気象庁がそのように言い張っていますが。事実、当今はバカ暑なのですが、梅雨明けしていない福井もほとんど天候は変わらないというのはどういうことなのでしょうか。ともあれ、まだまだ三週間くらい先のことと高をくくっていた梅雨明けが突然到来したのは辛いものがありますね。去年、涼しい夏を満喫していた関東の人間に対して天罰が下ったのでしょうか(笑)。

野州無宿さん、こんばんは。
なんか見苦しい所をお見せしたようで(^_^;)
ノートパソコンをお使いですか、家電屋の新聞折込チラシでは、ノートパソコンが断然多く宣伝してますね、デスクトップはホント少ない、そういう時代なんでしょうかね~。
自分は仕事で請求書なんかを書き出したりするのに使うんでもっぱらデスクトップです。
コーラとかコーヒーなんかをキーボードにこぼしたら致命傷でしょうね~(>_<)

さて、梅雨明け、関東は明けたんですよね、こちら北陸は当分先でしょう。
今回の台風がどう影響するかですが。
明けたら明けたで猛暑が待ってると思うと憂鬱ですが(ーー;)

コメントを投稿