« 一日遅れの | メイン | 昨夜の星空 »

ロケハン

今日、福井も梅雨明けしたとみられると発表があったそうです、長い夏が始まります(^_^;)
さて昨日、雨も止んだんでH氏の誘いで北潟湖へミサゴを狙いに・・・
全く駄目!水が濁ってるからかミサゴが捕食しに来ない、昨日は空振り(ーー;)
しからばと方針変更、星を撮るならどこがいいかと巡りました。
石川県なんで鳥越城址、それから十二ヶ滝を空の広さとか南北の方向、
どちらも天気さえよければ最高の場所になり得る、気を良くして帰路につきました。
HALさんお疲れさまでした。

Sdsc_8761

Sdsc_8741

Sdsc_8749

Sdsc_8764

 

Sdsc_8773_3

Sdsc_8781

Sdsc_8786

コメント

こんばんわ
どちらも良いロケーションでしたね。
無性に星撮りしたくなりました。
てんきになーれ☀☀☀☀☀🌠☀☀☀☀☀

スプリングさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
ミサゴは撮れなかったけど、それ以上の収穫がありました、俄然意欲がわいてきましたね。
山の上でどうやって湯を沸かそうとか考えてるよ、火を使うと危ないしな~とかね(^_^.)

こうやって浮かれててもいいのかな~とも思うし、豪雨被害を見てると気が滅入ってきます、あまりにお気の毒で・・・、範囲が広いからね、自分がその立場だったら立ち直れないね、この歳で新たに家を建てるなんて出来ない、ローンが組めないから(ーー;)

今日の午前3時半頃、きれいに天の川が見えてました、撮らなかったけど(^_^;)

お二人のロケハン、楽しそうですね(^∇^)
しかし、梅雨明けが早いですね(^_^;)
毎日猛暑日で外出するのも大変です
でも、被災された方々は、もっと大変な思いをされてるんだろうと思うと( o´ェ`o)
と言って物資も届けるのにも時間がかかるし、やはり募金ですね

滝、涼しそうで、いいですね(o^-')b !
去年、孫達と行った一乗滝を思い出しました

ユッキーさん、こんにちは。
蒸し暑いですね~、大丈夫ですか~。

星と地上の景色とのコラボにはどこがいいか情報集めね。
おかげでいい場所が見つかりました。

梅雨明け、昨年より24日?早いらしいですね、
いつもなら7月20日前後ぐらいなのにね、先が長いよ~(ーー;)

被災地は深刻ですね、なんといっても範囲が広い!
復旧に数年かかるだろね、そう考えるだけでも気が滅入ってしまいます。
募金しかないですね、どうです?1億ぐらい・・・(^_^)v

この滝の上にいる若者3人、危ないな~と思ってたら飛び込んじゃった、
若いっていいね(^^♪
一乗滝も涼しいね、久しく行ってないです(^_^.)

 どうでもいいのですが、クラーク先生よろしく空を指差しているこの腕の持ち主はどなたでしょう。この行動が自発的なものか意図的なものかで解釈は異なるのですが。ともあれ、大仰なしぐさで空を指差している、という光景に私は奇異の感を持つのですね。意味を考えてみました。①あの空のごとくでっかい人間になれ!(「どっこい大作」じゃあるまいし) ②B29襲来!(いつの時代か) ③翼よ、あれがパリの灯だ! …この辺で解釈が尽きましたが、非常に唐突の感があるので、何か特別の意図があるのではないか、と頭をひねった次第であります。どなたの御手であり、どのような意味があったのかお教えいただきたく。

 それにしても、お暑うございます。昼間は暑くても夜はそこそこ気温が下がるのが内陸性気候でしたが、当節は我が県もよそと大して違いません。例年ならまだ梅雨の最中だったはずなのですけど。福井の暑さもまた格別ではないかと思いますが、いつ時分から夏というのはかように不快な季節になったのでしょうか。

野州無宿さん、こんにちは。
色々考察いただきありがとうございます。
今回の場合特別な意味はありません。
軽い気持ちで撮って、そしてブログに掲載したんですが、
そこまで話を広げてもらえるとは考えてませんでしたよ、面白いもんですね。
この腕の持ち主?は同行したH氏でありまして、ポーズを頼んで撮らせてもらいました。
これが若い女性の細く白い腕だったら色々憶測が生まれるんでしょうね。
しかも上を指すか下を指すかで意味が変わると思うしね、なんか楽しくなります(^^♪

暑いですね~、こちら福井は湿度が高くていっそう暑さを感じます、
自分はまだ”蝉”の鳴き声を聞いてないんですよね、ミンミンゼミ以外は知らないからですかね~(^_^;)

コメントを投稿