« 富山へ | メイン | ありがたいね »

万が一の為

何年前だったか記憶がはっきりしないのだが、我が家に取り付けてあった袖看板、
看板そのものに錆が出るようになって、もしこれが落ちたら下にいた人を直撃するかもしれない、
L金具はステンレス製なんだけど、看板は撤去しました、
店舗としては寂しい気もしたんですが、最善の策をとることにに迷いは無かったです。
強い風が吹いても心配しないで寝られるしね(^^♪

さて、3度目の刈り取りも近付いていてるようです。

Sdsc_8508

Sdsc_8506

コメント

看板、昨日みたいな地震が福井で起きると危ないですね(^_^;)
福井は震度3でしたが、座っていのでかなり揺れを感じました
LINEであちこちに無事が確認致しました
大阪の母は9階のマンションなので心配していましたが、大丈夫でした
やはり震源地の高槻に住んでる従姉が、酷いのではと心配しましたが、マンション8階、底から突き上げるような強い揺れだったそうですが、大丈夫だったようです
一番酷いかったのが、その従姉の長女が住んでる茨木マンション8階、全ての部屋に物が散乱
その子供の保育園の体育館に亀裂が入ったそうです
後は昨日夜中、余震があり寝不足だそうです

福井もまた来るかもしれない震災に対策を考えないとだめですね、私もですが(^.^)

豆苗、安くて便利で主婦の味方です(笑)
長々とすみませんm(_ _)m

ユッキーさん。
昨日の地震、あの時間は運転中だったんで、訪問した奥様から聞いて初めて知ったんですよ。
そうそう、ユッキーさんは大阪でしたね、やっぱり心配だから皆さんに確認したでしょう?
自分もメールで同級生に確認したんですが、出したのが12時半ごろ、無事の返事があったのが18時半ごろ、回線が込んでて遅くなったのか、又はそれどころじゃなかったのか、
どっちなのか相手には確認はしないですけどね。
ユッキーさんの親戚がたいした事なくてよかった、かな?
まだ影響が残ってるみたいで、これが東京だったらどうなる?と考えてしまいますね。

豆苗、生命力きついですね~、男の元気に役に立つかな~(^^♪

こんにちわ
福井震度3、結構揺れましたね。
神戸地震の再来かと思いました。
被害にあわれた方には申し訳ないけど、被害少なく良かったです。
看板取っちゃいましたか。万が一だよね。
ブロック塀の倒壊は万が一の配慮が足らなかったね。(/ω\)

豆苗の生命力恐るべし、看板も下ろしたことだし、今後、豆苗栽培に賭けるのも良いかも。。。。しかしスーパーで安く売ってるしね。(^^♪

こんばんわ

看板なくても、車のでかい顔で十分な様なぁ。。。

HALさん、こんばんは。
大都市で地震が起きると想定よりも被害は大きくなるようで、
いろいろな場面を考えとかないとね。
あのブロック塀に関してはホント悔やみきれないね、防げたんだから。
どう見ても人災だと思うね。

我が家の袖看板、そんなに人が歩くわけじゃないけど、その時に限って・・・
という事がよくあるからね、事故になる前に撤去、正解でしょう?

この豆苗、今日の晩飯にさっと湯がいたものがでてました、マヨネーズをかけて食いましたよ、そんなに美味い!ってほどじゃないけどね、これで3回刈り取ったけど、後何回できるんだろね。

moritoさん、こんばんは。
確かに、あれインパクトありますからね、後は車をあと何年使えるか・・ですね(^_^;)

コメントを投稿