« ユリの花束 | メイン | 安全運転を »

末路

さすがに3回刈り取ればお役ごめんなんだろうな、自分も女房からすればこのイメージ?(ーー;)

Sdsc_8602

コメント

3回も生き返るのは大したものですね。
わが身は、下降していく一方ですが、何とか速度を遅くしたいですね。
梅雨入りですが、太平洋高気圧が強くて猛暑が続きそうです。
熱中症には気をつけましょう。
日曜日は残念でしたね・・・・またよろしくお願いします。。

torasaitoさん、こんにちは。
植物の生命力にビックリしましたね。
3回も刈り取れば元が取れた?(^^♪

昨日に続き今日も暑くなりそうですね。
豪雨よりいいけど、この先が思いやられます(>_<)

そうですね、日曜日は行けませんでした、次の機会にまたお願いします。

3回でダメでしたか。
無限ループとはいかないですよね。(^^♪

HALさんこんばんは。
そうだね~、永遠に生え変わると気色悪い気もするけどね。

 ご内儀のご心中が奈辺にあるかはわかりかねますが、カマキリが交尾の後でオスを食い殺してしまうのは有名な話ですね。実際、定年後に離婚される哀れなカマキリ氏もいるようです。食い殺されないだけましではありますが。そういうわけで、私は一人身なのであります。まさか食い殺されるとは思ってはいませんでしたが、一家を構えるのは一種の自己犠牲だと思っていましたから(笑)。「同床異夢」とか「呉越同舟」という剣呑な言葉が思い浮かびますが、果たして、連れ合いが敵か味方か、という疑念は永遠に解決されないテーマではないかと。

おはようございます(^∇^)
三回収穫できたら、十分かと
私は、新しいの買ってきました、消費税いれて108円でした
しかし、昨日は、真夏日でついにエアコン入れてしまいました(;´A`)
で今日は、風通しよいので窓全開~♪
雷雨になるんでしょうね(^_^;)
今から友達と映画鑑賞に行ってきます
空飛ぶタイヤです

野州無宿さん、こんにちは。
カマキリの話、これ事実ですね、子供が小さかった頃にカマキリを二匹虫かごの中に入れておいたんですよ、翌日虫かごを見たら一匹しかいない、おかしいな~とよく見たら、
目だけ虫かごの中に残ってる、その時にこの話を信じたわけであります。

で、男も女も年頃になれば結婚を意識するようになります、
いえ全員とは言いませんが・・・
結婚願望心理は男と女と違うようで、新婚もせいぜい半年幸せが続けばいいほうかと。
よく「愛してる人と住みたい」とか「愛する人の子を産みたい」とか聞くことがありますが
本当だろうか?
恋愛と言いますが、恋は性欲そのもので、愛はまた違いますよね、郷土愛とか親の愛とか言いますから、その辺を勘違いしてる事も間違いを犯す原因かと・・・

今はまだ仕事で多少の収入があって家計を持ちこたえてますが、これが年金だけしか収入が無いようになったらどうなるんだろう、そんな不安がよぎりますね。
なるようになるのか?(^_^;)

ユッキーさん、こんにちは。
原価は知らなかったんですよ、そうですね、3回刈り取れば元が取れますね(^^♪
雨が降る前は風が吹くって言いますからね、そのうち降って来るでしょう。

映画、”空飛ぶタイヤ”面白そうですよね~、反骨精神満載みたいな(^^♪
映画と言えば”この世界の片隅に”
福井でも上映したんですが、その時には観たいとは思わなくて、
ラジオの番組”武田鉄矢・今朝の三枚おろし”で武田鉄矢が講談師みたいな喋りで
この映画の素晴らしさを語ってて、それに感化して福井でもまだ上映してるかと調べたんですが時既に遅し、それでDVDを買ったんですよ。
武田鉄矢の話を聞いてからのこの映画、素晴らしいし奥が深い、丹念に日常を描いてる、
アニメだからこそ出来る描写もあるわけで・・・話は長くなりそう(ーー;)

コメントを投稿