« 昨夜の星 | メイン | モズのはやにえ(閲覧注意) »

後悔したくなくて

寝る前は星がチラホラ見えてた、
一番明るい星を素材にレンズ(サムヤン14mm)のピント合わせだけをする。
10時ごろのGPVは良くない、これじゃ天の川は無理だろうと思ったが
三脚とカメラはそのまま家の中でスタンバイ。
寝たのが10時ごろ、そして起きたのが午前2時少し前、このタイミングで起してくれる体内時計、
目覚まし時計は要らない(^^♪
そして空を見る、!星がきれいに見える!さっそくカメラを外へ、そこで何枚か天の川を撮る。
撮り終えてまた布団の中へ・・・しかしどうにも寝られない、
以前から撮ってみたかった天の川の全景、
「今やらなきゃいつやる?いや天の川は逃げていかない、いや後悔するぞ」
布団の中で葛藤があって、終末でもあるし、ここは一つ思い切ろうと跳ね起きる。
カメラと三脚、それと魚眼レンズ、予備のバッテリー、それだけを車に積み込み、
2時半頃西の方へ走る、家から1キロも行かない所でカメラを設置。
最初14mmサムヤンレンズで撮ってみたんだが、天の川がいない!
そこで持ってきた魚眼レンズと交換、天の川が写りました。
画質そのものは不満が残るけど、念願がかなった夜でした。
魚眼も純正でなけなあかんかな~(^_^;)

S512i

Sek

 



コメント

こんにちわ
とうとう、家から脱出ですか。(^^♪
夜中はしっかり天の川見えていたんですね。
魚眼だと、天の川のしっぽ長いですね。
今夜、横浜へ
時間あれば、夜景撮りたいです。
10日に白米千枚田へ行ってきました。
夕日だけでしたが、グルグル、天の川まで撮れそう。。。
今度、いや来年かな~行きましょう。(^^♪

HALさん、こんにちは。
とうとう我慢できなかったんでね、晩酌した影響も無くなたはずと判断してね。
布団に入っても「後悔するぞ、後悔するぞ」ばかり考えちゃってね。
天の川の全景を撮るには魚眼でないと無理ですね、
また物欲が・・・・純正の・・・(ーー;)

白米千枚田に行ってきましたか、夕陽狙いですか、
あの辺は星もきれいに見えそうですよね。

コメントを投稿