« 魚もグルグル | メイン | 居ても立ってもいられず・・ »

鮎の遡上

今夜は雨ということで、また川の水が増える。
先日空振りだった稲津橋での鮎の遡上を撮りに行ってきました。
水の量は相変わらず多い印象でしたが、それでも鮎は頑張ってました。
絶対上れないだろうと思うんだけど、盛んにトライしてました、本能なんでしょうね。

Sdsc_7442

Sdsc_7783

コメント

おはようございます(^∇^)
鮎、魚の本能なんでしょうね(^.^)

ということは、来月鮎釣り解禁ですか?
鮎の塩焼きは、美味しいですねって、不謹慎ですね(^_^;)
最近、色気より食い気です(笑)

ユッキーさん、こんにちは。
けっこう跳ねてました、無理とわかってやってるんですかね(^_^;)
とにかく上流に行かなきゃ~ってね、多分本能だろね。
写真にすると大きく見えるけど、この時点で5~6センチぐらいです。
6月にアユ釣り解禁?
塩焼き美味いよね~、自分は頭から尻尾までぜ~んぶ食っちゃいます、
ビールが美味いんですよ(^^♪
色気より食い気?ユッキーさんはどちらも備わってるから、(ランチの女王)(^_^)v

鮎、跳ねてますね。
サギはいませんでしたか。(^^♪
美味しい鮎、サギにあげる必要ないけどね。
今日は良い天気でした。
じっとしてられなくて、あちこち
最後にグルグルと思いましたが、明日急な仕事が入って断念
8時にならないと暗くならないものね。陽が長くなったです。

HALさん、こんばんは。
鮎の遡上、昨年は撮れなかったんでね、今年こそという気持ちもありました。
水量が多いね、鮎も少ない、でもそれなりに元気よく跳ねててよかった。
サギは最初から諦めたんじゃないかな~、水量が多いもん。

雲ひとつない青空、このまま夜になってくれと思いながらの外回りでした。
そうですね~、8時頃からやっと星が見えてくる、月も頑張ってるけどね(^_^;)

コメントを投稿