« 天の川三昧 | メイン | ストッキング »

麦秋間近

麦が色付いてきましたね~、もうじき刈り取りの季節になります。

小学生の子供が下校中、新潟でいやな事件があったからこういう写真は抵抗も感じる。
被害に遭われた女の子の写真をしつこいほど流してるテレビ局、
親御さんの気持ちを考えた事があるのか?(ーー;)
登下校を見守るとか言うけど、道草も立派な経験だと思うんだよね。
いやな世の中になったもんだ(ーー;)

Sdsc_6745_2

Sdsc_6753

コメント

田植えから麦秋と季節の移ろい早い。
最近は良いニュースがありませんね。
天の川良いですね・・・しばらくはお預けかな?
またお誘いください。

torasaitoさん、こんばんは。
麦もだんだん色が変わってきましたね。
今度は稲の番!って感じですかね。

事件、どうしてこんな事をする?(-_-;)
かわいそう過ぎます、我が家にも小学2年の孫がいますから人事とは思えないです。

天の川も少しずつ上って来る時間が早くなってますね、
でも今週は無理かな~、せっかく新月期なのにね(^^♪
またご一緒したいです(^0_0^)

1枚目麦秋の情景良いですね。
1人2人の登下校は危険がありますね。
HALの幼少の頃は、車もないし、変質者もいなかった。
世知がない世の中になったものです。

19日のGPV見ましたか?真っ黒ですよ。
よって、天の川撮り決行します。天気変われば中止も
明日、連絡いれます。(^^♪

こんばんは(^^)
本当に最近良いニュースがありませんね(^_^;)
今日は、一歳児に食事を与えず、栄養失調で死なすという事件、新潟の小2の女の子もですが、小さい子が犠牲になるニュースは、個人的に胸が締め付けられる思いです( o´ェ`o)

さて、麦畑、黄金色に赤いランドセルいいですね(=^ェ^=)
こういう情景は、ほのぼのします("⌒∇⌒")
危機一髪という時にどこともなく、正義のヒーローが飛んできてくれないものでかね⌒(ё)⌒、トリジャダメデスネ

HALさん、こんにちは。
子供の顔にモザイクをかけようかと思ったけど、このぐらいならいいかと自分で判断しました、しかしこういう写真でさえ最近はうるさいね。
抵抗できない子供が犠牲になるってのはかわいそう過ぎます(ーー;)

19日、GPVがそんなにいい予報ですか?
にわかに信じがたいですが・・・(^_^;)

ユッキーさん、こんにちは。
子供を安心して外で遊ばせられない、おかしい世の中になっちゃいました。
子供への虐待など、どうしてそんなに残酷になるのか、世の中どうもおかしいです。

麦畑の中を家に帰る、遊びながら・・・・こういう光景がいつまでも続くように祈ります。
月光仮面のおじさん?(^^♪

コメントを投稿