« 今年の桜を撮っておく | メイン | 画像処理 天の川 »

情報など

朝倉氏遺跡の桜情報を。
唐門の所のうすずみ桜とソメイヨシノが満開でした(^^♪
糸桜(枝垂桜)は咲いてるのもありますが、まだ満開とは言えませんでした、今度の週末に見頃になるかも。

ハナモモは朝倉氏遺跡ではありません、念のため・・・(^_^;)

Sbcd_4208

Sbcd_4223

Sbcd_4195

コメント

1日で変わりますね。
今年はハナモモも早く咲くのかなぁ~

土曜日午後の撮影会に行こうか迷っています。
枝垂桜が見頃なら行こうと思っています。
情報ありがとう。

こんにちは(^^)
今日は、雨風強いですね(^_^;)
桜散らないでしょうか( o´ェ`o)
日曜日は、気温も下がるから心配です(;゚Д゚)

昨日のママ友ランチのソバテリア、刺身天婦羅膳におろしそばが、ついてました
のどごしがよくって美味しかったです(^q^)
友達は、ガレットにローストビーフが、のっているのを食べていました
それも美味しそうでした

HALさん、こんばんは。
月曜に撮った時には咲いてなかったのに、木曜日には満開!
あっと言う間に咲いてしまいます、散るのも早い?(>_<)

このハナモモはいつも早いみたいです、
ただこれがハナモモかどうかは自信はないんですがね(^_^;)

何でもかんでも早いようですな(^^♪

torasaitoさん、こんばんは。
糸桜祭ですね?雨天中止も有り得るんでしょう?
そんなの関係ないとすれば、枝垂桜はほどほどには咲いてると思いますね。

撮影会があるんですね?天気が良いといいんですがね~。

ユッキーさん、こんばんは。
散り始めてますが、日曜まではそれなりに楽しめるんじゃ?(^^♪
そうそう、日曜は寒いらしいですね~、さてどんな日曜になるやら。

ランチ、そういうことに慣れてるユッキーさんは上手くチョイスしますね~、
〇番ラーメンか廻る100円寿司ぐらいしか選択肢がない自分です(ーー;)

 最前はいろいろと教えていただきましてありがとうございました。知っているつもりでも知らないことが多々あるようで。天狗党の一件は水戸の話だと思っていたんですが、その終焉の地が越前だったとは知りませんでした。ご教授いただきましてありがとうございます。実際、私は幕末史はあまり詳しくないものですから。余談ですが、私は1964年生まれの「ゼロ系(新幹線のですね)世代」でして。察するに、カズノコさんは若干先輩だとお見受けしましたが、いかがでしょうか。

 ところで、先にコメントいただいたにも関わらず、自ブログをいきなりつぶしてしまいまして失礼しました。いえ、段々ネタに詰まってきまして…そういう場合、私は下ネタに走るのですが、学校ブログの多いこの場でそんな非教育的なことを書いていいのだろうか、と柄にもなく自制した次第です。元々、私はヤフー掲示板が本拠でして、現在、自分のトピックを再稼動させてバカをこいているところであります(笑)。

野州無宿さん、こんにちは。
天狗党はここ福井県敦賀市で最後を遂げたんですよね。
今も地元にはお墓があって、供養してるとか聞きました。

ぼくは1950年生まれの寅年なんですよ、先月68歳になってしまいました(^_^;)

「真夜中の図書館」が閉鎖されててどうしたのかなと思ってたんですが、
そういう訳があったんですね?
確かに学校ブログが多いですね、僕がブログを始めた頃にはけっこう助平なことを書いてたんですが、ネタも尽きてきた事もあったし、野州無宿さんと同じ、
学校ブログが多い事に自粛?した形ですかね(*^_^*)

これからもよろしくお願いします(^^♪


えぇぇぇぇ

1950年生まれなんですかぁ。。。

んじゃ 私と親子みたいなものじゃないですかぁ..(嘘)  ( ̄▽ ̄;)

moritoさん、おはようございます。
寒いですね~、暖房を再起動ですわ(^_^.)

そう、68になりました、今まで何度かお会いしてますが、
幾つぐらいだと思ってました?
もしかするともっと若い?それともかなりの年寄り?
さてどう思ってらしたんでしょうね(^^♪
長男が今年40歳になる予定ですから。

そろそろ新月期に入ってきますね、用意万端でしょうか?

コメントを投稿