« 情報など | メイン | 朝倉氏遺跡へ »

画像処理 天の川

今日は寒いし、仕事も早く終えたんで、HALさんのブログで紹介されてた画像処理サイトを導入してみました。
3月早朝に撮った3枚の天の川連写写真があったんで、それで試験。
たった3枚の合成でこの結果!
これならエレメンツなんか使ってああでもないこうでもないと四苦八苦しなくて良さそうですね。
HALさん、ありがとうございます(^^♪
1枚目は撮って出しの天の川、2枚目が今回のソフトを使っての完成写真です。
そして3枚目は、先月17日に我流で加工した写真、これは3月17日にUPしたものです。

S3

S5_2

S317a1

コメント

こんばんわ
早速、導入したんですね。
あるサイトで発見したのですが、ISO5000 F2.8 10秒を40枚合成してるんですよ。
まぁ~喜んで貰えれば。。。いやお礼なんて受け取りませんから、絶対受け取りませんから、、、(^^♪オクレ
楽しみ増えたね。新月、晴天、早くこんかい。

HALさん、こんばんは。
自分にもできるかな~と思ったんでね、深追いしなかったんですよ。
でも今日は時間もあるし、動画でやり方を説明してくれるからありがたかったね(^_^)v
まだやり方を完全には覚えてないけど、動画を見ながらクリックする段階。
長年の課題がいっきに解決した気分、これで天の川を撮るのが何倍も楽しくなるね。

とりあえず月曜の夜はGPVがいい感じなんで、
ニワトリですが天の川を撮ろうかと思います。
月がどの程度邪魔をするかだけどね(^_^;)
上手く撮れて、なおかつ今回のソフトで成功すればもう完璧に自信がつくね(^^♪

コメントを投稿