« 春の兆し | メイン | 相変わらずですが・・ »

久しぶり

雲の切れ間からオリオンが見えました、明日はいい天気らしいし、夜も星撮り日和になりそう。
寒いからどうするかわかりませんが・・・(^_^;)

Sdsc_8713k

コメント

オリオン座きれいに見えたのですね・・・逃しませんね!
雪マーク終焉のよう・・・・梅の花が楽しみです。
明日の夜は星撮りしたいですね。

こんばんわ
もう、雪は終わりでしょう。
周りの景色は冬でも、草木は春を感じてますね。
梅が咲きましたか。雪が溶ければ、いよいよメジロの季節かな。
星撮りたいね。(^-^)v


 素晴らしい。どうやって撮ったんだろうと毎回感心するやら呆れるやら。まるで星座標のごとくしっかりオリオン座の形になっていますね。星の色まで反映されているとは感銘の至りであります。しかし、このミテログにおいては天文観測を好む方々が多いというのがどうも妙ですね。なぜだろうか、と常々考えているのですが、はっきり言って私もよくわからない。ともあれ、この地には有意の人がずいぶんいるのだな、と感じ入った次第です。いや、ただの世辞です(笑)。

 しかし、降雪に関しては一段落したようでよろしゅうございました。まあ、あまり不用意にものを言うと「高見の見物」とも受け取られかねないので、これまで自粛していた次第であります。今年はどうかわかりませんが、二月も中旬を越えるとやはり降らなくなるのかな。私が御地を訪れたのは2003年の今頃でして、雪は残っていたけど、滞在中はまったく降らなかったと記憶していますが。

torasaitoさん、おはようございます。
しばらく星どころじゃなかったしね、やっとここに来て姿を見せてくれました。
新月期でもあるしね、できれば雲がない夜になって欲しいもんです。
これから暖かくなると、花や鳥などが目白押し(^^♪
忙しくなりますよ~(^0_0^)

スプリングさん、おはようございます。
そちらの方も大変な事になってたそうじゃないですか、
HALさんがいる都会は雪を捨てる所に苦慮してるとか、もう大丈夫ですか?
やっと梅が咲き出しましたよ、カメラを磨いておかなきゃね(^^♪

野州無宿さん、おはようございます。
星撮り、今まで試行錯誤の連続でした、しっかりアドバイスしてくださる方がいたりして、
たかが星を撮るといっても奥が深いですね、私はまだまだ素人の域をでてませんから。
こちらの県では星がよく見えるということもあるのかもしれません、しかしこの県は
雪が降る事でもおわかりでしょうが、とにかく星がきれいに見えるといわれてる冬場は
星が見える夜は少ないのです、だからですかね、今回のように星が見えると嬉々として
とにかく撮る!です(^^♪作品としてはまだまだまだですが。

豪雪、ま、自然現象ですからね~、除雪に関して文句を言う人もいるかもしれませんが
ほとんどの方は感謝してると思いますね。
週間予報でも雪のマークがほとんど無くなってますし、順調に春に向かうんじゃないですか?
雪が融けて春の暖かさに触れる頃がいちばんいい季節ですね(^^♪

コメントを投稿