« つらら | メイン | ぶらり »

水滴

今日は時々陽射しもでる天気になった。
ぐみの木に出来た”つらら”から融けた水滴が落ちてる。
水滴としては大きめなんで撮れたら面白いかな?

Sdsc_2670k

Sdsc_2999kjpg

コメント

大寒波の予報外れませんでしたね。
最近の予報が良く当たるので・・・・これで除雪の筋肉痛も治るかな。
昨日は北陸自動車道は融雪剤がまいてあり、金沢まで凍結・雪なしで良かったです。
明日は何処へ撮影に?

水滴、瞬間を上手く撮りましたね。(^^♪スィテキ

torasaitoさん、こんばんは。
大変な一週間でしたね、今日はわりと穏やかでしたが、でも時々雪が降ってました。
とりあえずひと段落、でも予報から雪マークが消えてません、長引きそう・・・
北陸高速は快適でしたか、雪に強い高速であって欲しいんですがね~(^_^;)
明日は天気次第かな~(^^♪

HALさん、こんばんは。
念力ですよ・・・うそ(^^♪
つららに水滴が落ちてたんでやってみました、
思った以上に上手く撮れたと自賛してます(^_^)v
水滴が落ちる瞬間、連写の賜物ですね、レンズの効果もあるかな?(^^♪

こんばんわ

雫に写った景色 気になります。

住宅地だと辛い雪の結晶撮影この寒波で自宅でも撮れました。

moritoさん、こんばんは。
雫に写ってる景色は裏山ですね、逆さにするとまた面白いかな?

雪の結晶、たった今見せてもらいました、労作じゃないですか。
なかなか上手く撮れない気がするんですが・・・

31日の皆既月食、かなり苦しそうですね、天気の突然変異を期待するしかないかも。

 これはすごい。よくこの瞬間を撮られましたね。恐れ入ったとしか言いようがありません。私などはせこいコンパクトカメラで時々何となく撮るだけのことなので、これだけ完成度の高い写真を前にしては、ただただ敬服するしかありません。要するに、私はそもそも写真ごころがありません。写真で撮るより、文章で表現するほうが手っ取り早いと考えるので、私のブログは無駄に文章ばかり並んでいるのです。そんなものは誰も見やしないでしょうね。わかっちゃいるけど。

 ところで、「天神講」というのは初めて聞きました。「左義長」くらいは知っていたけど、それ以外にもあるとは思わなかったですね。そうですか、天神さまの場合はカレイなのですね。残念ながら、私んとこにはそういう由緒ある風習はありません。そこら辺が関東の乾き切った(空気も乾き切っています)気風ではないかと。ともあれ、関東の人間も拝見していますよ、と申し上げておきます。

野州無宿さん、こんにちは。
ありがとうございます、最近のカメラの性能がいいんでしょうね。
”つらら”の先端からもうそろそろ水滴が落ちると思った時から連写連写でした。
何十枚の中にこういうのがあったらラッキー(^^♪
私は文才が無いんで、こういった写真を見ていただくのが精一杯です。

天神講、世の中平和に過ごせるなら自分のこだわりはそっと隠して・・・(^_^;)
”焼きがれい”酒の肴に美味いんですよ、
近くの魚屋さんが焼き立てを届けてくれました(^^♪

関東の正月行事で何か変わってることってありますか?


凄い!お見事です(ノ゚∀゚)ノ
こんなに綺麗に撮れるなんて、春さんじゃないけど、すぃてき~(笑)(*^^*)
一つ前のぐみの木のつらら、25日にフェニックス通りから松本通りに入り、走ってると見ました、枝下柳のように木が垂れ下がり、凍りついているのを!
あんな光景は、福井に越してきて20年、初めて見ましたわ
陸の孤島とか、言われたこともありましたが、今年は、もっと凄いですよね(-_-;)
2月、節分の頃、まだまだ油断大敵ですね
栄養と睡眠とって雪掻きに備えなくてはですねo(`^´*)マケルモンカです

ユッキーさん、こんばんは。
この水滴の写真、自分でもスゲーと思いましたよ、
まさかこんなに完璧に写るとはね(^^♪

この寒波、居座ってるような雰囲気、今日も日は射してくれなかったしね、
早く暖かくなって欲しいですよ、氷の芸術はもう見たくないね。

2月3日、寿司の丸かぶりはするんですか?
我が家では皆さんがやる事だから一応真似事だけはします、
孫はかっぱ巻きと鉄火巻きで真似事を(^^♪

はじめまして
あこがれの水滴
お見事です!!!
中の風景が見えます(^-^)/

aandaさん、こんにちは、そして初めまして(^^♪
ありがとうございます、水滴、これまでも挑戦した事はあるんですが、
今回ほど完璧に写ったのは初めてなんですよ、これで気をよくして次なる標的を探します。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿