« サギ | メイン | 20時半頃 »

大雪?

昨日の東京は大変でしたね~、長靴もスタッドレスタイヤも用意してないから仕方ない。
雪国と言われてるこちらでも、長靴やスタッドレスタイヤを装着しなかったら滑るよね~。
この先の雪情報、明日あたりからこちらが大変な事になるとの予報、
問題は木曜の朝、さてどうなりますか。
この写真を撮ったのは今朝9時頃です、青空も少し覗いてます、
このまま天気が回復することを願うだけ(^_^;)

Sdsc_2483

コメント

東京はパニックですね。
いつもカラカラ天気なんだから、たまには雪国の苦労を。。
なんて、喜んじゃいけないね。
明日、明後日が雪すごいんじゃないの~
雪いりませんよね。(^^♪

HALさん、こんにちは。
この国は東京中心、どうしてあんなに長い時間をこの雪のことばかり報道するかね、
通勤に転ばないようにとか、ほっとけ!過保護!って言いたくなるね(>_<)

問題は明日、明後日の本県の雪、木曜の朝が-4度だって、道路はツルツルだろね、
あ~~~、いやだ!

誠に同感!

関東が少し雪積もっても こっちの人からしたら そんな報道

いらねぇよ! って感じですよね。

一日位帰れなかったとしても、それがどうした!

さて、まだたいした積雪もないけど朝まで積もらない事を祈ります。

 おっしゃる通りであります。北陸にご在住の方々から見れば鼻で笑うような顛末でございましょう。私、その関東在住の者で、野州無宿と申します。いえ、関東一円には官民ともに雪に対する備えはありませんから、すでに報道されているような醜態をさらすわけですね。でもまあ、一冬に二、三度降るかどうか、という程度ではなかなか真剣に対処する気風が起こらないものですね。だから、毎年同じことを繰り返す、ということになるわけです。どうか、関東者の粗忽をお許しありたく。

 最近このミテログに参入した者でして、その関東の雪禍(?)については我がブログに上げてありますので、もしご興味でもあればご笑覧いただきたく。また失礼することがあるかも知れません。よろしくお見知り置き下されたく存じます。

おはようございます(^^)
降りました、積もりましたね(^_^;)
東京都内の友達から、ラインきました
雪掻きで腰が痛いけど、雪が降って嬉しいと(^_^;)
何事にもポジティブな人です
こちらは、これからですね、1週間ほど続くんでしょうかね(-_-;)

moritoさん、こんにちは。
関東の雪に関しては毎度の報道スタイル、アナウンサーがここぞとばかりにこの事を喜んで報道してるように見えます、他にもっと掘り下げるニュースがあると思うんですがね。
駅に殺到した乗客、これが大地震だったらどうなるんだろうと心配してしまいます。

おっと、こちらの心配をしないといけませんね(ーー;)

野州無宿さん、こんにちは、そして初めましてですね、ようこそ。
さて、関東の雪、もう消え始めてますか?
関東に住んでる方たちは雪の備えは必要ないでしょうね、羨ましいです。
次男が昨年5月から千葉に移り住んだので、今回がその地での初雪だったと思いますが
今度帰省した時にどう対応したか聞いてみたいですね。
こちらは今夜がピークのようです、明日は得意先回りなんでね、
道の状態がどうなるのか心配です。

こちらこそよろしくお願いします(^^♪

ユッキーさん、こんにちは。
最強の寒波!って事ですからね、週末までは油断できないですね。
今朝の雪も先日の雪より軽かったですね、雪かきは楽でした。
若夫婦も今朝は早めに出勤しましたね、前回の雪で懲りた?(^_^;)

関東に住んでる方、雪を楽しむ余裕、いいですね~、自分には無理?(^_^.)

 突然失礼して申しわけありません。いえ、まだ雪は残っております。一発降れば、次の攻撃はたぶんないと思われますが、当地は内陸性気候なので、残り雪が凍ってしまって長々と交通の障害になるというのが問題ですね。自分の領分さえ除雪すれば、よそのことは知らない…という関東の人間の態度も影響していますが。ともあれ、雪という脅威に対して極めて脆弱な街づくりなのは事実ですね。

 そうですか、ご次男が千葉におられると…この程度の雪は屁でもないと思われますが、関東の人間の油断ぶりに呆れているんではないかと思いますが。空気が乾き切っているのが関東の冬の気候で、インフルエンザ等の感染症の脅威は当地ではなかなか切実ですね。病院ではゲホゲホ咳き込んでいる人が多いものです。

こんにちは(^-^)
今朝、たいした量では、なかったですね
ただし、ツルツルでまあ、滑らないようにしっかりハンドル握って駅まで三女を、送ってきました
しかし、-2℃
フロントガラスに融雪の水が、かかるとすぐ、凍るので要注意でした(^_^;)
毎日雪掻き、いい運動にはなりますね(^-^)

野州無宿さん、こんにちは。
関東はすっかりいい天気になって、雪もすぐ消えてしまったんじゃないかと思ってました、
気温が低いから融けないんですかね、なかなかしぶとい(^_^;)
雪景色は風情があることもあるけど、実際は厄介なもんですよね。

関東に住んでる方が雪に不慣れなのは仕方ないと思います、
マスコミのはしゃぎすぎが目立ちすぎると思うんですよ。

そうか!そちらは空気が乾燥しまくりなんですね、インフルエンザとかこれまた厄介、
どこに住んでもいい事ばかりではなさそうですね(ーー;)

ユッキーさん、こんにちは。
昨日の予報では平野部で30センチとか脅かすからね、今朝起きてホッとしました。
約5センチ?でしたかね、除雪車が来なくても楽勝!
しかし今日一日寒かった、一日中マイナス気温だったのかな?
ツララが下がってる家が多かったです。
まだ暫らく寒い日が続くそうですから、
雪掻きできるだけの体力は残して置いてくださいね(^^♪

コメントを投稿