« 違和感 | メイン | オリオン »

尾骶骨

先日、長靴を買おうとホームセンターに行った。
駐車場から雪の残る所を通り、とりあえずトイレに行きたくなり直行。
トイレの床が濡れてる、自分はそんなことを気にする性質ではない。
ところがその時!自分でもどうしょうもないほどの危機が!
まともにスッテンコロリン!どこにもつかまる所がないから仰向けに転倒!
わずかの時間だが頭だけは打ってはいけないと思ったね。
長靴の底に雪が残ってたから滑ったのかもしれない。
で、腰を強打!何とか立ち上がって用を済ませ、その場を出る。
幸いトイレには他の客はいなかったので恥ずかしい思いはしなくてすんだ。
さてそれからだ、まだ痛みは取れない、しゃがんで立ち上がるときとか、
就寝するときも、仰向けに寝ると尾骶骨が痛い!
仕方ないので横向きに寝るようにする。

浴室の鏡で後姿を見ても腫れてるとか内出血の兆候は無いみたいだ。
尾骶骨の骨折とか”ひび”じゃないだろう、単なる打撲?

この症状をネットで調べてみる、自然治癒しかないらしい。
2~3ヶ月の辛抱だとか、あ~~あ(ーー;)

コメント

気を付けてくださいよ。
怪我とか治りが遅いんだから
HALも経験あるんだけど、あたりを見回すのはなんででしょうかね。

お大事にね。。。。(^^♪

大丈夫ですか?
打撲だけなら・・・しばらくは痛いでしょうが・・お大事に!
私も昔の自分と同じ動きをして「はっと・どっきり」しています。

痛みが気になるようでしたら、病院へ行かれたほうがよろしいかと・・・。
自分も最近、慌てて雪道を走っていることが多いので気をつけます。
どうぞお大事に。

HALさん、こんにちは。
日常生活には支障が無いみたいなんでよかったですよ(^_^.)
もう暫らく様子見だね。
歳も歳だから骨折なんて事になったら自分の生活全てが狂ってくるからね、
お互い気をつけましょう。

torasaitoさん、こんにちは。
場所が場所だけに治療方法が無いみたいですね。
自然治癒を待つだけなんでしょう?

体力の衰えを感じますね、お得意様なんかで「転んで骨折した」
ということをよく目にしますからね、これからはもっと注意深い行動をしないとね。

千夜人さん、こんにちは。
お久しぶりです、ありがとうございます。
月曜に毎月薬をもらいに行く近くの医院へ行った時にこの事を話したらば、
「骨折とか”ひび”がいったという事であれば、痛くて歩けない筈ですよ」
との事、専門ではないのでそれ以上はわからないんだって。
タイヤばかり磨り減るのを気にするけど、長靴の底も大事ですね(^_^;)

大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね
数年間にテーブルの角で尾てい骨、強打経験ありです
どうしようも、ないんですよね、自然治癒です(^_^;)
重いものを持たずに、暫く、お家でおとなしく療養しないと
年末年始うろうろは禁物ですね
お大事になさってくださいね(__)

ユッキーさん、ありがとうございます。
少しでも痛みが取れたらここで報告しょうと思うんですが、
まだそこまではいってません、長くかかりそうですわ。
痛くてもとりあえず仕事はしなくちゃいけないんでね、
だましだましって所ですかね。
余計な事はご法度(^_^.)

コメントを投稿