« 岐阜航空祭 | メイン | 寒い朝 »

秋色など

紅葉も里に下りてきましたね、今日は残念ながら雨模様だったからイマイチの写真でした。
キンキマメザクラも咲いてたし、朝倉氏遺跡のイチョウの木が丁度いい感じ。
昨日、かみさんが娘と買ってきてくれた「越前ガニ」、今夜の晩酌のお供(^^♪

Sdsc_9526

Sdsc_9550

Sdsc_9557

Sdsc_9543

Sdsc_9551

Sdsc_9564

コメント

大きなセイコガニ?美味しそうですね・・・・地元の私もオスの方は高値の華・・・・有名になるのは良いですが、値段も高くなるのでね。
朝倉良いですね・・・今日良いかもね!

天気良いので、仕事抜け出して、西山公園と朝倉遺跡に行ってきましたよ。
朝倉の銀杏、木の下は落ち葉でいっぱい、なかなか良かったです。
蟹が美味しそう。
HALんちはまだ食卓に上がって来ない。
稼ぎ悪いからかなぁ~(^^♪

torasaitoさん、こんばんわ。
そうですね、セイコガニです、同じくズワイには手が出ません(^_^;)
ここに載せようかどうしょうか迷ったんですが、越前ガニを全国にアピール
するのもいいかと(^^♪

今日は最高の天気でしたからね、山の紅葉も映えたんでは?
私は家の中で仕事、上手くいかないもんです(ーー;)

HALさん、こんばんわ。
西山公園のモミジもよかったでしょうね~。
そして朝倉氏遺跡にも行ったんですか?
唐門の所にモミジがあればいいんだけどね、薄墨さくらだけではね~。
イチョウ、一番いい時だったでしょう?

カニを食うのは久しぶりなんですがね、食いでが無いし、手は生臭くなるし、
一冬に一回食べられれば十分ですね。
HALさん家は民宿へカニのフルコースを食べに行くんでしょう?(^_^)v

コメントを投稿