« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

積もる

まだ雪が積もってたわけじゃないです、銀杏の葉がいっぱいだったんで思わず撮りました。

Sdsc_9822

Sdsc_9813

自然がいっぱい(^^♪

今朝は霧がすごかった、昼間は快晴!

Sdsc_9773

Sdsc_9786

花筐公園

午前中は天気も持ちそうだし、皆さんが紅葉を撮りに行ってるんで、
自分もどこかへ行きたくなり、花筐公園へ行ってきました。
着いたら・・・遅かったかとも思いましたが、歩を進めるとそこには綺麗なモミジがまだ残ってました(^^♪
次の日曜では遅いかな?

Sfile000022

Sfile000176

Sfile000231

Sfile000407

Sfile000462

Sfile000880

Sfile001001

Sfile001364

イルミネーション

今年も近所の家でイルミネーションを飾ってくれました。
torasaitoさんも知ってるT氏宅です、T氏の話を聞くと、最近めんどくさくなったとか言ってましたけどね、
この地区では一番派手に飾るんで、今更なかなか止められないよね、期待してる人もいるだろうから、
我が孫娘も喜んでるからね(^^♪
全体像はもっとすごいんですよ、これは家の前から望遠で撮っただけですので・・・

Sdsc_9586




寒い朝

今朝は今期初霜が降りたということでしたね。

もう一枚は先日行った航空際でのひとコマ。
手を振ってくれてるのがありました!(^^♪

Sdsc_9572

Sdsc_9009

 

秋色など

紅葉も里に下りてきましたね、今日は残念ながら雨模様だったからイマイチの写真でした。
キンキマメザクラも咲いてたし、朝倉氏遺跡のイチョウの木が丁度いい感じ。
昨日、かみさんが娘と買ってきてくれた「越前ガニ」、今夜の晩酌のお供(^^♪

Sdsc_9526

Sdsc_9550

Sdsc_9557

Sdsc_9543

Sdsc_9551

Sdsc_9564

岐阜航空祭

初めて行ってきました、トリオで(^^♪すごい人出でしたね、
場所が広いんでそんなに苦にはならなかったですけどね。
天気が最初の頃はいい方向だったんですが、ブルーインパルスの飛行する頃は小雨・・・
でも全体的に大満足の一日でした(^^♪
HALさん、運転お疲れさまでした。

Sdsc_8581

Sdsc_8711

Sdsc_8734

Sdsc_8768

Sdsc_8912

Sdsc_8939

Sdsc_9045

Sdsc_9092

Sdsc_9100

Sdsc_9104k

Sdsc_9394

今朝の空

今朝5時の西の空。

Sdsc_9618

今夜の星空

ここの近くを通るたんびにここで撮りたいと思いつつ、やっと今日決行!
県道に車を止め、いいえもちろん通行に支障が無い所に。
カメラ二台、レンズも違えば設定も違う、車の中で約一時間待機。

S1112aa24

S1112b10

カワウ&オシドリ

朝、出かけた時にこのポイントに立ち寄った、
その時にオシドリがいたのに600mmのレンズは持ってこなかったので大きく撮れず後悔。
そして午後4時頃、再びこの場所へ、その時には600mmを持って。

Sdsc_8417

Sdsc_8454

Sdsc_8469

Sdsc_8471