« 秋の2枚 | メイン | 通りすがりに »

昨夜の言い訳

昨夜はGPV予報が真っ黒!
新月期でもあるし、昨夜はまたとないチャンス、天の川も今期最後だろうという事で、
車で10分ぐらいの撮影ポイントに出かけてきました。
天の川が薄ーく見えたんだが、思ったとおり・・・撮ってもそれほど濃くはならず、
ISOやらF値やら露光時間など色々変えてやったんだけどね、もう時期が遅いね。
撮影地は北も西も街の明かりが結構あって、7時半頃には天の川はもう見えなくなった。
来年3月頃までさようならだね。
ただで帰るわけにはいかず、真上を撮ったり、東方向のグルグルなど。
流れ星なんかも撮れてるし、真上の写真にはアンドロメダ?と思うような星が・・・
1枚目は天の川撮って出し、2枚目が真上の星、3枚目は東南の方角のグルグル。

Sdsc_7713

Sdsc_7715

S1017aa14



コメント

天の川も終わりですか。
昨日は良い天気で、きになっていたのですが、
しかし、今年はチャンス少なかったですね。
仕事が忙しくなり、天候もいまいち、カメラも埃かぶってます。
もうじき紅葉の季節、どこか取りに行きますか。

スプリングさん、こんにちは。
変化球で攻めてきましたね?
どこかのバネかと思っちゃいました(^^♪

そうなんですよね~、今年の天の川撮りは終わりですね、
ホント、今年は天の川不作でした、来年に期待します。
来年3月頃ですかね、寒い早朝に・・・・寒いのは苦手だな~(ーー;)

紅葉、ビックリするような景色に出会いたいもんですね。


コメントを投稿