« 夜も秋 | メイン | 多重露出 »

空振り(ーー;)

今日はいい天気、最高だね。
昨日の予報では日曜の朝に濃霧注意報が出てる。
前回(いつの事だ?)駄目だったんで、今度こそという事で八幡山の展望台から雲海を撮りに行く事にした。
そうと決めたら寝てられない、4時起き、途中で少しのおやつをコンビ二で買う、
こういう時のコンビにはありがたいね。

4時半頃に展望台に着いたんだがまだ真っ暗、しかしなにやら話し声が聞こえる。
自分と同じ事考えた人かな?と思ってたら、4人ぐらいのグループの人たちが展望台でラジオ体操をしてる。
ビックリだね、朝四時半だよ!真っ暗だよ!
着いてすぐ三脚を広げカメラをセット、とりあえず撮影、これが後になって値打ちが出てくる。
霧が濃いんだが一向に雲海状態にはならず、ひたすら待つ。
待ってる間にも地元の方が朝の散歩やらジョギングで展望台まで来る。
ある方は、伴奏なしでラジオ体操、第一、第二を黙々と・・・。
またある方は、「水墨画の展示会をやるから観に来てください」と案内はがきをくれたり、
若い男3人が走ってきた、スマホで写真撮影を頼まれたり、
いや~、色々出会いがあるもんだね、展望台からいなくなる人たちが発する言葉
「お先します、いい写真が撮れたらいいですね」
いい人たちだね~(^^♪
で、撮れたのがこれ、1枚目は4時45分頃、2枚目は7時頃、この後8時まで粘ったがこの状況は変わらず
虚しく撤退・・・(ーー;)

Sdsc_6708k

Sdsc_6723

コメント

朝早くから八幡山に行かれてたんですか。
行動力に敬意。。。(^^♪
雲海はレベル高そう
天気予報でもわからないよね。

朝早く、いろんな人がいるんですね。
一人寂しくより良かったね。(^^♪

HALさん、こんにちは。
今頃眠気が・・・・(-_-)zzz

思いついたらじっとしてられません、雲海を撮れる事を思い浮かべるとね。
地元の方の話しでは地表の温度が高いから駄目だろうって、その通りになっちゃいました。

色々な方が気軽に声を掛けてくれましたね、一期一会(^_^)v

コメントを投稿