« 越前朝倉戦国まつり(一日目) | メイン | 秋の風景 »

砲演

昨日の”越前朝倉戦国まつり”で行われた火縄鉄砲の実演。
火炎が噴出す様子を撮りたくて連写連写!
どうにか何枚か撮れました、torasaitoさんはどうだったんでしょうね。
この隊に若い女性が一人、頑張ってますね(^0_0^)

Sdsc_0132

Sdsc_0189

コメント

昨日も氷水担当お疲れ様でした。
鉄砲隊の火炎うまく撮れていますね。
私も何枚か撮れましたが、指揮者が動くので苦労しました。
女性侍の表情が良かったですね。

torasaitoさん、こんにちは。
昨日はかき氷の売上にご協力ありがとうございました(^^♪

何百枚か撮った中で、火を吹いてるのを撮れてたのは13枚でした、
火花が少ないとか、煙がとか、torasaitoさんがおっしゃるように、指揮官の動きが
予想できないとか、色々あってそれもまた好としますか(^_^)v
女性侍、イヤリングしてましたね、今時の若い女性だという事である意味安心もしました。

鉄砲、火吹いてる。。。
迫力あったでしょうね。
カメラマンの多いこと、
来年は、カズノコさんのかき氷食べに行くよ。(^^♪

早から稲刈りですか。秋ですね。
5分で諦めたらいけませんね。まぁ~鷺が相手では5分がいいとこかなぁ~
HALは例の鳥に4時間4時間3時間 既に11時間費やしてますよ。
どれも、似たりよったりの絵ですがね。。。(^^♪

HALさん、こんばんわ。
近くで見られるのはこういう時しかないからね、迫力ありましたよ。
そう、torasaitoさん始めたくさんのカメラマン、ああだこうだと雑談を聞きながらの撮影でした。
今回、商工会の役員は来年3月いっぱいが任期なんでね、来年の祭に行ってるかどうか、
でも写真を撮りには行くでしょうね、そのときはぜひご一緒に。

昨日のニュースかな?華越前の初出荷だったとか、稲刈りした後にはサギが飛来するから
練習台にはなると思ってるけどね。

HALさんは通いつめる性格?でもその都度成果があるから楽しいですね、
その根性を見習わないとな~(^_^;)

コメントを投稿