« 台風5号 | メイン | おつくね祭 »

ISS

今夜は北西のほうからISSが飛んでくるとかで、魚眼で待ち構えました。
いまひとつカメラの設定が駄目だね、ISSの光跡が薄い!
今夜のISSは途中で消えるルートだったようです。

S89akk

コメント

おはようございます。
素早い情報に対応して撮影・・・さすがですね。
家の周りで撮れるのはうらやましい限り・・・我が家の周りは電線だらけでね。
ベルセウス・・・・わたしも挑戦!天候が心配ですね。

ペルセウス 昨年は某所で月没後かなぁりの数(火球も)観測できましたが 
今年は月明かりに邪魔されて辛そうです。

http://www.astroarts.co.jp/special/2017perseids/index-j.shtml

torasaitoさん、こんにちは。
久しぶりにね、飛んでくる方向だけは把握してましたが、実際はどういうふうに飛んでくるのかわからないんで、魚眼でインターバル撮影でした。
我が家も雲もあるし電線も・・・仕方ないですね。

ベルセウス、13日未明が見頃だとか、一応準備だけはしておきますかね(^^♪

moritoさん、こんにちは。
ベルセウス、月がね~、今年はさてどうなりますか。
夜中に移動するかどうかは未定、祭で疲れてるかも(ーー;)

ちょっとの晴れ間も逃しませんね。
GPV予報は悪いですね。
今回の新月時期にチャンスがありますように
星にお願い。。。星が見えん(/ω\)

HALさん、こんにちは。
毎日毎日夜空を見てます(^_^;)
星は逃げないんですがね、カメラの設定を確認する作業が楽しみで(^^♪

しばらくGPVが悪いみたいですね、13日のベルセウスも駄目かもしれない。
見えない星に願ってる?
藁をもつかむ気持ち、わかります(^^♪

コメントを投稿