« ISS | メイン | カラスで練習 »

おつくね祭

少し涼しいかな?と思って心配でしたが、かき氷、スマートボールが大盛況!
今日も引き続き行われます、祭を楽しみに来てくださーい。
準備が出来ました、いい天気に¥なる予感(^^♪

Sdsc_8075 そろそろ子供たちも来てくれます、小さな財布から100円を取り出す姿に・・・・(^0_0^)

Sdsc_8089 夕方にもなるとだんだん人も増えてきます。

Sdsc_8093 夜になると賑やかさもピークに! 

Sdsc_8180 忙しかったです、ひっきりなしに子供たちがゲームをやりに来てくれました。
おかげで自分自身は祭を楽しむ余裕は無かったです、ま、それもいいか(^^♪

コメント

かなりの盛況ですね。
あの手作りスマートボールでしょうか?
みなさん楽しそうですね。祭りっていいなぁ~
お役は大変でしょうが。。。(^^♪

HALは14日、明日までお仕事、
お盆、どっかに行っちゃいましたわ。
17日の夜、20日の夜が辛うじて狙い目かなって思うのですが。(^^♪と問いかける。。。。。

二日間のおつくね祭りのスタッフ大変でしたね。
年々盛大になっているようですね。
色々なイベントが目白押し・・・地域密着で良いですね。
天候も星撮りには今一でね・・・夜の心配なくお疲れさまでした。

HALさん、おはようございます。
そうです、あの手作りのスマートボールですよ。
模擬店をやるのはいいんですが、なにせ店番人員が少ない、
テントから離れられないんですわ。
ステージで色々な事をやってるのが聞こえるんですが観に行けない、
撮る写真も限られてくるんですね、残念!(^_^;)

お盆休み、14日まで仕事が入りましたか、
星も見えないからいいんじゃないですか?(^_^)v

私は19日、20日と”朝倉戦国まつり”で模擬店でかき氷の販売をします。
しかしそれに備えて17日の夜は仕事をしなきゃいけない、
で、20日まで夜も動けないですね~。
この一週間、夜の徘徊は無理っぽいです(ーー;

torasaitoさん、おはようございます。
土、日の二日間、仕事の段取りを付けての模擬店店員、
三国祭のように夜店はプロに任せるという案もあるでしょうが、
どっちがいいんでしょうね~(^_^;)
これはこれで親睦を図れる要素はありますから一長一短でしょうか(^^♪
手作りのスマートボールで子供たちも喜んでくれてました。
何回も来てくれる子供もあって、親御さんに
「ごめんなさいね、思いっきり子供の射幸心を煽ってしまって」って言ったらば
「いえいえ、こういう遊びが子供には必要ですよ、
テレビゲームではこういうことは学べないですから」
って言ってもらえて安心しました、お金を払ってゲームに挑戦して、喜んだり悔しがったり
色々な要素を含んでると思いました。

お盆期間中は星もお休みですかね、天の川狙いは新月期になる来週かな~。

コメントを投稿