« とにかく | メイン | 砲演 »

越前朝倉戦国まつり(一日目)

昨日、秋風模様の中、戦国まつりでの模擬店を手伝ってきました。
やっぱり少し涼しいんで、かき氷の売上はイマイチ。
万灯夜の灯りが灯る頃、テントを抜け出して撮りに向かう。
小高い所で撮りたかったが、既に三脚で満員!
どうしても押さえておきたい一枚なんで、暗くなるまで待とうかとも思ったんだが、
テントの仲間たちに悪いんで(写真撮りは承諾済)早々に退散。
しばらくテントの中にいたんだが、暗くなってきて、下で撮影。
三脚はパス、いかんね、ダワしちゃ(ーー;)

そして今朝、4時08分撮影のオリオン、少しピントが甘い?
今の時期、ギリギリでオリオンが見られるようになりました、ナノトラは使用せず。

Sdsc_9482

Sdsc_9519

Sdsc_4523

 

コメント

お役目ご苦労様でした。
気になって、撮影もままならなかったようですね。
1枚目、日が暮れると綺麗でしょうね。
天気崩れることなく良かったですね。
星の見れるような快晴ではなかったですがね。
今年のお盆は星撮れなかったです。オリオンが出てきましたか。
秋だね。。。(^^♪

二日間お疲れ様でした。
今日は暑い中お世話になりました。
カメラ仲間がたくさん撮影に来ていました。
星撮りも良いですね・・今週は出来るかな?

お疲れ様でした(^-^)
最近、旦那は、人多い所に、行くのは、嫌だそうです(;一_一)
また大きな声では、言えませんが福井の人は、合わないそうです

なので、今回は、残念ながら、そちらにお邪魔できませんでした(._.)

今ちょっと旦那の体調と言うか気持ちの方が…

えーと、スマホの調子が悪く、ブログにお邪魔するのが、PCだけになりそうなので
回数が減ります(=_=)
でも、空いた時間にお邪魔いたしますね(^O^)/

HALさん、こんにちは。
ホント、役目とは言いながら疲れるね、報酬は無いし。
天気も持ったんでそれが何より、とにかく終わりました(^0_0^)
オリオンが出てきてますね、これからどんどん早い時間に見られるようになってきますね、
その代わり寒くなるけど・・・(^^♪

torasaitoさん、こんにちは。
昨日はおいでいただきありがとうございました(^^♪
かき氷はどうでしたか?砲演も理想どおりに撮れましたか?
少しの時間でしたがお話できて楽しかったです。

星を撮れるような空になってくれるといいんですがね、新月期でもあるし、
夏の天の川も最後のチャンスでしょうか?

ユッキーさん、こんにちは。
旦那さんの事心配ですね、でもそんなに深刻じゃないんでしょう?
ユッキーさんの愛情で切り抜けてください(^^♪

ブログ、どういう形にしろ見てもらえるだけでありがたいです、
またよろしくです(^0_0^)

コメントを投稿