« 七夕 | メイン | Vベルト »

トンボ撮り

午前中だけ時間があるという事でおっさん二人、
六呂師へトンボを撮りに出かけました。
わんさか飛んでると想像を膨らませて行ったんですが、
見事に期待を裏切られました。
行った時間が早すぎたのか、それとも気候のせいなのか?
でも見たこと無いものも見られてラッキーでしたね。
1枚目はキイトトンボ、2枚目は青い糸トンボなんだけど、
種類がいっぱいあって自分には特定できませんでした。
3枚目はシオカラトンボの飛翔。
4枚目は六呂師高原に放牧してる牛、そこへイノシシがお邪魔。
5枚目は番外編、撮り鉄まがい。
1枚目と2枚目のピントが甘い、遠かったのと、小さかったのが原因ですかね・・・・言い訳・・・(ーー;)

Photo

Sdsc_9861kk

Sdsc_9896kk

Sdsc_9927

Sdsc_9848

コメント

ご苦労様、苦労した割にたいしたことなかったけど、
いろんな物見れたね。(^^♪
2枚目 オオイトトンボですよ。 
でかい猪にはビックリしたね。
暑くもなく、いいドライブだったってことで。。。。(^^♪ 

黄色いトンボは、初めてみました(^o^)
青いのは、見たことありますよ
六呂師、未だ足を踏み入れていない場所の一つです(笑)

HALさん、今日はありがとうございました。
飛行機でも鳥でも、そしてトンボまで、飛ぶものを撮るのは奥が深そうです。
黄色いトンボや猪まで、収穫はありましたね。
青い糸トンボ、オオイトトンボですか、また一つ賢くなったね(^^♪

健康的な一時だったということですな(^_^)v

ユッキーさん、こんばんわ。
私もこんな黄色いトンボを見たのは初めてでした。
多分もっと色々なトンボがいるんじゃないかと思いますが、今回は出会えませんでした。

ユッキーさんは六呂師には行った事ないんですか?
高原の雰囲気があっていい所だと思いますよ、ぜひ遊びに行ってみてください。

コメントを投稿