« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

草刈

昨日、北潟湖から帰ってきてからするつもりだったが、少し日が陰るまで待って、
4時過ぎからかな作業を始めました。
隣家に草が伸びては迷惑だろうと、防草シートを貼りましたよ、これでひとまず気にしなくてよくなったはず。
いえ、隣に何か言われたわけじゃないんですよ、こちらが自主的にということで(^^♪
しかし草が伸びるのは早い!全面シートを貼るかな~(^_^;)

Sdsc_5574

深夜から早朝に

今朝午前2時47分撮影の星空。

そして、4時前に家を出て一路北潟湖へ。
相棒を待つ間に湖面を飛び跳ねるボラを撮る、
こういうのを前から撮りたかったんだよね~、今回大成功(^_^)v
県境の館で見かけた沢蟹?
そしてもう一枚は電柱に止まってたトビを。
今回は残念ながら、カワセミにもミサゴにも会えなかった(ーー;)

Sdsc_4031k

Sdsc_4277

Sdsc_5001

Sdsc_5520kk

種が

野鳥の餌にひまわりの種が入ってるものを購入してる。
スズメが餌をついばむ時に弾き飛ばされるんですね、その向日葵の実が成長して花が咲きました。

Sdsc_4026

25日ならよかった

自然とは残酷です、この写真は26日の夕景、25日にこんな天気なら・・

Sdsc_3750

今はこれしか

孫が学校から苗をもらってきたので花壇に植えた。
最近実が出来てきたのに気づき撮る。
もう一枚は花ハス、タムロン90mmで撮る。

Sdsc_3706

Sdsc_3718

練習、練習・・・(^^ゞ

とにかく飛んでる鳥を上手く捉えたい一心なんでね、カメラの設定ももちろんだし、
いかに鳥の動きにピントを合わせられるか、試行錯誤です。
大物狙いに備えて・・・・(ーー;)

Sdsc_2723

なんにも無い

久しぶりに雨の日曜になりそうです。
少しは涼しくなればいいんだが・・・・(ーー;)
農薬散布のラジコンヘリと、畦に咲く可憐な花。

Sdsc_2461

Sdsc_2665

いやー、久しぶり!
午前2時21分。

Image

 

今宵の星空

家の横で・・・
天の川と星のグルグルを。

Sdsc_2366k

S721aa_2

 

県警ヘリ

たまたま通りかかったら訓練でしょうね、やってました。
ロープ一本で吊り上げられるのって怖そうです(^_^;)

Sdsc_1674

Sdsc_1680

Sdsc_1681