« 昨夜の天の川 | メイン | 光の競演(^^♪ »

飛騨の高山

今回は商工会繋がりで飛騨の高山へバス旅。
雨も降らず、そんなに暑くも無く、気持ちのいい高山でした。
相変わらず外人さんが多かったですね、日本人だけだったらこんなに人はいないんじゃないか、時代だと認めることも大事な時期に来てるかも。

Sdsc_9003

Sdsc_9034

Sdsc_9043

コメント

高山ですか・・・久しく行っていません。
外国人が多いと聞いていましたがやはりね。
天気が良くて良かったですね。

飛騨の高山に行っておられたんですか。
さすが観光地、人が多そうですね。
天気に恵まれ良かったですね。
HALも高山は何十年って行ってないです。
飛騨牛食べましたか。ビール飲みながら。。。(^^♪

torasaitoさん、こんにちは。
私も久しぶりの高山でした、バスの日帰り旅と言うと行き先は限られますからね、
企画するほうは悩むんですわ。
天気には恵まれましたね、暑くもなく寒くも無く・・・(^^♪
外人観光客、アジア系がとにかくうるさい(ーー;)
大きな声で話すんですね、そういう文化?なんでしょうね。

HALさん、こんにちは。
日本人観光客だけならガラ~ンとしてるんじゃないですかね。
この高山でたっぷり時間をとってたんですが、そんなに見るところもないし
かといって欲しいものもないし、退屈でした(ーー;)
ソフトクリームを食べただけ、飛騨牛ね、そう言えば飛騨牛の握り寿司が人気でしたね
行列が出来てました、自分は除けて通っただけですが。
バスの中で呑むビールも美味いね(^^♪

こんばんわ

高山 以前は年一回はいってましたが、最後に行ったのは2010白川街道沿いの
某ホテルをお借りして開催された某OFF会。。。

で、最近どこにでも出没するマナー知らずの大声集団は
黄砂&PM2.5の都の皆様ですね。

経済効果はあるんだろうけど、井蘭子ですねぇ。。

moritoさん、こんにちは。
あの辺りまで行くと夜の星はまた綺麗なんだろうなと想像してました。
場所にもよりますが・・・・
高山はこんな事でもなければ個人では行きませんね、
子供が小さい時には行きましたがね。

外人観光客が多い事はよく知られてますが、結構若い方が多いんですよね、
自分の若い頃は海外旅行なんてなかなか出来なかったのに、
あちらはすごいな~と感心する始末、やっぱり金を持ってるんだろね。

コメントを投稿