« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

おいしゅうございました(^^♪

とれたジャガイモはさっそく今夜の夕食に、
孫も美味しいと食ってくれました、爺の喜びでもあります。
マヨネーズをかけて・・・

Sdsc_9491

Sdsc_9499

収穫

今年初めて植えたジャガイモ、花が咲かないようだったし
次第に葉が黄色くなり始めたんで掘ってみることにした。
出来てましたね~、大きさはまだ途中みたいだがそれなりの数。
どんなに小さい芋も残らず収穫、
そして薄皮を剥いて、炊くのはカミさんにお願い。
まだ自分では炊いた事がないんでね。

Sdsc_9485

アサガオ

昨年はなかなか咲かないとぼやいてたんだが、
今年は網を設置する前に咲き出しました。
早くつるを巻きつけるようにしないとな~。

Sdsc_9476

紫陽花

今が一番綺麗な時期なんだろね。
あまり咲きすぎると後は落ちぶれるだけ。
この紅いの見てよ、アチコチ車を走らせてるんだけど、
こんなのはここだけ、すごいね~(^^♪

Sdsc_9449

Sdsc_9451

Sdsc_9456

堂田川(どうでんがわ)せせらぎコンサート

今年も賑やかに行われました。

Sdsc_9423_2

Sdsc_9377

Sdsc_9389

Sdsc_9435k_3

テスト

何回も何回も・・・

S623a

S623aa

光の競演(^^♪

この日を逃す手はないと、
おっさん二人平日だというのに出かけてきました。
先ずはホタルがメイン、欲張って星とのコラボ、
帰りに某小学校にも立ち寄り天の川を撮る。
いや~中身の濃い徘徊でした。

S

S619b

Sdsc_9146k

飛騨の高山

今回は商工会繋がりで飛騨の高山へバス旅。
雨も降らず、そんなに暑くも無く、気持ちのいい高山でした。
相変わらず外人さんが多かったですね、日本人だけだったらこんなに人はいないんじゃないか、時代だと認めることも大事な時期に来てるかも。

Sdsc_9003

Sdsc_9034

Sdsc_9043

昨夜の天の川

サムヤンのレンズで天の川を撮るとどうなるか。
1枚目はソフトフィルターを付けずに撮る。
2枚目はソフトフィルター装着。
少し画像処理しましたけどね、どうなんだろう。

S

Sf

 

撮るでしょう?

家からは離れられないけど、今夜の空なら撮るでしょう?

S614bb

S614c