« 夕日が | メイン | 光跡・・・ »

次男が

私は40年前に結婚して、3人の子供に恵まれた。
男、女、男、それぞれ高校を卒業してから親元を離れ都会で生活した。
長男は名古屋の大学に4年、
長女は東京の専門学校へ10ヶ月(多分挫折)、
次男は京都の専門学校へ3年、
それぞれ卒業してからこちら地元で就職して家から通うことになる。
長男と長女がそのうち結婚して、長男家族は子供が出来てから
この家に同居する事になった。

そして今年5月、次男がこちらの会社を退職して東京の会社に転職。
多分業種は同じようなもんだろう、住まいは千葉のアパートだってさ。

今までずーっと家にいたからそんなには思わなかったんだが、
いざ東京へ行ってしまう事になると寂しいもんですね。
世の中には息子、娘が遠く離れた所で生活してるのはよくある話で、そんなに珍しいことではない。
これからは盆正月、あるいは連休なんかで帰省した時にだけ
顔を見るしかなくなる。

変わっていく我が家、これからどうなりますかね~。

Sdsc_8796

Sdsc_8790

Skaz_7479




コメント

家を出て、旅立つ息子に頑張れよって思うけど
心の中は、他人になっていくようで、淋しいよね。(/ω\)ワカルワカル

寂しさのあまり、ロボット養ってるんですか。(^^♪
ロボットの後ろ姿に寂しさを感じますね。

せめて、スズメちゃん来て

わたしゃ、忙しくて、カメラどころじゃないですわ。(/ω\)

HALさん、こんばんわ。
学業で県外へ行った時はいずれ帰ってくるから、そんなに思わなかったけど、
本格的に家を出て行く次男を見ると何だかかわいそうになってね、
30過ぎの息子だけど幾つになってもね。
私も次男だから親元を離れるというのは覚悟してましたがね。

このロボットがね、いいアクセントになる、写真の下手な自分には助かるね。
玄関において後ろから撮りました、意図がわかってもらえてよかった(^_^)v

すずめ、左下にいます、わかりにくいですよね(^_^;)

今夜は星が綺麗ですよ~(^^♪

子供さん3人ですか。
賑やかだったでしょうね・・・我が家は男二人なのでね・・・でも育児も大変だったでしょう。手塩にかけた分可愛いですね。
新たな旅立ち心配でしょうね・・・親は見守るだけですからね。
息子さんには気持ちが通じていると思います・・・・ご活躍を祈るばかりです。
今夜は星撮り最高でしたね・・・私は吉崎に入り浸りです。

torasaitoさん、こんにちは。
娘が結婚する時より何か違いますね。
これが同じ市内で自活するという事であればそんなにね。
片道40分の電車通勤らしいです、疲れるね~(>_<)
ま、何とか生きていくでしょう(^_^;)

昨夜もニワトリ(sionさん命名)でした。
狙った獲物はゲットできなかったんで、今夜再挑戦です。
こんなに好天に恵まれて、星を撮らないなんて選択肢は私には無い(^^♪
torasaitoさんは吉崎の星景?(^^♪

三人うちと同じですね(^o^)ただし、女ばかりですが(笑)
男の子育てた事がないから、わからないですが、一緒に住んでいたのに一人でもそこからいなくなると寂しいものですね(^_^;)))
後何年間したら、きっと可愛いお嫁さん連れて里帰りなんてね(*^o^)/\(^-^*)

ユッキーさん、おはようございます。
ユッキーさんちは女の子3人?大変だったでしょう、
今、我が家の孫は女の子二人なんだけど、賑やかですね~。

次男は今年31歳、それで思い出したのが、私がこの商売を始めたのが31歳、長男が結婚したのも31歳、
この31歳が我が家の節目?
ユッキーさんのだんなさんが31歳のとき何か変革がありましたか?
余計なお世話ですが・・(^_^;)

次男が東京で嫁さんを見つけたら最高ですね、選んだ相手によるけど(^^♪

コメントを投稿