« こんなに天気がいいのに(ーー;) | メイン | 鈴生り(^^♪ »

色々と

昨夜の夜空はいい感じでした。
以前からサムヤンのレンズのピントが怪しくて、どうしようかと
色々検索したらば、いましたね、こういう人が。

http://nijikarasu.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/samyang-3827.html

思い切ってこれを真似ようとやってみました、ドライバーも
紹介してるものを購入、壊れたら諦めるしかない。
自分の作業は写真には残さなかったけど、ほぼこの方のやったとおり
に完了、果たして結果は?
そして、昨夜、満足してない星の線の出来具合と、ピントが合うか?
出来たのがこれ、自分にとって満足のいく星の線。
山肌が少し暗いかな?またまた宿題が出来た(^^♪

そして夜中、天の川も撮る、これもいい感じ。
午前0時頃にはこんなに出てきてるんですね(^^♪

S528aa

Sdsc_5911