« 光跡・・・ | メイン | 昨夜の星 »

昨日そして今日

今日の天気のいいこと、真っ青な空に雲ひとつない。
こりゃ夜の星も期待できる。
そしてトライしたのが「ジョンソン彗星」
位置などをmoritoさんからアドバイスをもらい、
久しぶりにナノトラをセットして彗星を探す。
昨夜はどうしても見つけられず諦めて撤収。
そして今夜、星はよく見える、ジョンソン彗星の位置も今度こそ間違いないだろう。
しかしなかなか見つけられない、この写真も偶然撮れてた訳で、
もしこれがジョンソン彗星だとしても達成感はなし。

2枚目、昨夜撮れたのがこれ、ISSではないと思う、
何かの人工衛星じゃないかな?

3枚目、相変わらず星のグルグル(^_^;)

Skaz_7652

Skaz_7548

S519c

 

 

フォトアルバム