« 機体は? | メイン | 今夜の作品 »

ハイキー

写真が上手くなりたけりゃ、上手な人の真似をしろとはよく聴く言葉だ。
で、今回は機能が付いてる事は知ってたが、今まで一度も使った事がなかった。
ハイキーで花を撮るとこうなるという見本を見たので、
自分もハナモモでやってみました、いけるね~(^^♪

一乗谷の枝垂桜(糸桜)が満開でした、どうぞおいでください。

Skaz_4499

Skaz_4498

Skaz_4500

コメント

朝倉の枝垂れ桜が見頃ですか?
今日からの強風でどうなるでしょうか。
ソメイヨシノは終了ですね。
私は勝山弁天桜に行って来ましたが、見頃が過ぎていました。

ハイキー写真、HALの影響ですか。
色濃い花はコントラストをきかし、鮮やかに撮るのも良いけど。
桜とか、淡い色の花をハイキーで撮るとこれまた良いのよね。
1枚目良い感じ、良く言うと、ピントのあってる部分を多くすると、つまりトリミングいいかな
白とびに注意ね。
カメラにハイキー機能が付いてるんですか。
露出を少しづつ上げて、何枚か撮るといいかも。。。
偉そうに、ごめんなさいね。

一乗谷の枝垂桜(糸桜)綺麗ですね。桜撮り納めしたからなぁ~ 

torasaitoさん、こんばんわ。
朝倉氏遺跡の糸桜が満開になってました、ソメイヨシノもまだ見られるし、
いいんじゃないでしょうか。
勝山の弁天桜は見頃が過ぎましたか、早いもんですね~。

HALさん、こんばんわ。
HALさんはカメラに付いてるハイキー機能は使わなかったんですよね。
これだとピントが少し甘いかも。
ま、簡単に撮れるけどね。
どちらがいいでしょうね。

竹田の枝垂桜もいい感じらしいし、もう少し桜に拘ってもいいかもよ(^^♪

枝垂桜、咲いているんですね(^o^)
ぜひ見に行きたいですが、何分足がないのでブログだけで楽しませて頂きます(*^^*)

ユッキーさん、こんにちは。
いろいろな種類の桜が次から次へと咲きますね、いい季節です。
観に行けない?
そうすると、仕事でグルグル回ってる時になるべく桜を撮ってブログにupしないとね、
頑張ります(^_^)v

コメントを投稿