« やっと | メイン | 昨日の続き »

ネタは尽きず(^^♪

増えてる!(`・ω・´)

Skaz_5957 新緑がまぶしい!
萌え~(^^♪

Skaz_5962 今日の夕方、やたら飛行機雲が多い、あれのせい?(ーー;)

Skaz_5970 毎年、翌日の新聞を見て「昨日だったのか~」と悔しい思いをするんで、今年こそ後悔しないように・・・

Skaz_5992

Skaz_6020

Skaz_6025 そろそろ寒くなってきたんで帰ろうかとしてたその時!
前方から軽四輪で近付いてきたおっさんが「写真撮ってるの?
わしも撮ったけどな~、右の光具合がちと残念やわ、
縦撮りで、田んぼに写ったのも一緒に撮った」
私「それいいね~、田んぼに写ってた?俺もやろうっと!」
ということで少し場所を移動して撮ったのがこれ、
風で水面が揺れてて、文という形は苦しいが、思いがけず
別の撮り方を教えてもらった。

Skaz_6030



コメント

桜から新緑が眩しくなりましたね。
文殊山の「文」の光源は何ですか。
よくご存知でしたね。
今日も夕日がきれいでしたね。
晴れているためか飛行機雲が目立ちましたね・・・小松空港の戦闘機が訓練かどうか・・・良く飛行していました。

torasaitoさん、こんにちは。
新緑が眩しいです、こんな時期に山へ行かれる方は楽しいでしょうね~。

文殊山の行事、4月頃というのはわかってたんですが、いつだったか覚えてなくて
ちょうどラジオで”今日の行事”を言ってた時にこれを知ったんですよ。
これは晩酌する前に行かねばと思い、まだ明るいうちに自分なりによかろうと思うポイントで暗くなるのを待ちました。
18時半点灯されました、そうそう、昔は本物の火を灯してたようですが、
数年前から電灯になりました。
やっぱり今朝の新聞に載ってましたね、それを見ると明かりは少しぼやけてる
そのほうが炎のようで・・・・私はピントを合わせる事ばかり考えてて
色々あるもんですね~。

夕陽も綺麗でした、待ち時間に撮りました。

飛行機がたくさん飛んでいたみたいですね。
やはり、カリアゲ将軍の国の影響でしょうか。(^^♪

田んぼの映り込み 文 良いですね。
星の映り込みが撮りたくなったです。(^^♪

HALさん、こんばんわ。
万が一の事態になれば星撮りどころじゃないからね~、
平和が一番!

今年も何枚か写り込みを撮ったけど、イマイチ。
遠征してもいいからここぞという場所で撮ってみたい。
天の川の写り込みが撮れたら最高なんだけどね(^^♪。

こんばんわ

あの山の電気ってどうしてるんでしょう?
発電機??

で、暗ければ水面に映った天の河写真撮れますよ。
問題は場所ですよねぇ。。。

moritoさん、こんにちは。
電源ね~、多分発電機じゃないでしょうか?
確証はないんで、機会があったら確認しときますね。

水面に星だけでも難儀なのに、天の川も写りますか、
moritoさんは以前森の湖で星だったか天の川だったか、
記憶は曖昧ですが撮られましたよね、
水面がキーンと動かない事が条件みたいですね(>_<)

コメントを投稿