« 桜咲く(^^♪ | メイン | 薄墨さくら »

姫路城&桜

今日は町内の会で姫路城へ行ってきました。
朝6時半に出発、遠いね~、しかも桜が咲く時期だし、
相当混雑が予想された。
青空に城と桜は駄目だったけど、それなりに良い天気でよかったです。
天守閣には登らずに写真を撮るのが好きな人とアチコチから城と桜を撮影してきました、他のメンバーは天守閣に登ったんですが
1時間待ちだったとか、かなりお疲れだったようです。
バス旅の日帰りとしては最長距離でした、
自分にお疲れ様でしたを言おう(>_<)

Sdsc_6673

Sdsc_6710

Sdsc_6712

Sdsc_6717

 

Sdsc_6765

Sdsc_6761

Sdsc_6790

Sdsc_6797

コメント

日帰りで行きましたか?
以前秋に行って桜の時にと思っていましたが、やはり良いですね。
今年はカズノコさんの写真で良しとして、来年の目標にします。
私は最後の2枚が好きですね。

torasaitoさん、こんにちは。
初めて行ってきました、結構広いんですね~、かなり歩きましたよ。
花見弁当を広げられる広場もあり、さすが日本を代表するお城ですね。
桜、土曜日だったか福井で満開になったという事だったんで、姫路城は桜は散ってるかと思ったんですが、散りはじめですかね、満開の気分も味わえました。
人が多かったですね~、もちろん外国の方も大勢(^_^;)
片道4時間は疲れました、しかし運転しないしビールを飲みながらですからね、
バス旅をしっかり楽しめました(^^♪

桜と城ということで、桜の花の中にお城という構図を心がけました、
何とかうまくいったでしょうか?
ただ、青空でなかったのが惜しかったです(ーー;)

姫路城、雄大ですね。流石にっぽんのお城って感じです。
白いから曇り空が悔やまれますね。
最後から2番目の絵が好きですね。(^^♪ステキ

HALは浜松城行ったけど、雨、しょぼい、桜少ない  (/ω\)ガッカリ
フラワーパークは晴れたし、満開の桜に満喫満喫 
疲れたけどね。。。

HALさん、こんばんわ。
行ってきましたよ、規模が大きいのに驚きでした。
ちょうど桜が満開という事で、人波は途切れる事はなかったですね。
こんなにドンピシャの時に行けたのが奇跡?(^^♪

雨は降らないと予想してたんですが、青空は現れてくれませんでしたね、残念!
最後から2番目、薄~く空の青が出てますが、白い城に明るい桜、
自分としては良しとせねばね。

浜松城は桜が少なかったですか、それに雨?晴れ男が浜松まで行ったのにね~(^_^;)
満開の桜はフラワーパークで満喫しましたか、お疲れさまでした。

コメントを投稿