« 19時44分 | メイン | 天の川 »

今日の報告

ソメイヨシノはまだみたいだけど、他の品種は咲いてますね。
キンキマメザクラと名前は知らないけど満開!
まだ風は冷たいけど、確実に桜の季節に近付いてるね。
そして今夜ISSが目視できる日、南西から北東に向かって飛行する、
飛行ルートが真上になるんで、地上の景色も入れたいと思うと
魚眼でないと無理と判断。
で、何とか撮れたのがこれ、まだまだですね~(>_<)

Sdsc_6564

Skaz_3041

Siss327

コメント

こんばんわ

捕獲完了ですか。本日は高度も高くて明るかったですよね。

私も数は確保しましたが、鮮明さはいまいちですはい。

moritoさん、こんにちは。
昨日、雲が心配だったんですが何とか晴れてくれましたね。
真上なんで、どこへ移動しても真上じゃないかと結局家の横でトライしましたよ。
南西の雲の中から現れましたね、かなり明るかった印象です。
一発勝負なんでカメラの設定は途中では弄らなかったんですがね、少し暗かった(>_<)
moritoさんはISS本体狙いでしょう?
私は諦めました(^_^;)

桜が咲く始めましたね。
開花は来週中でしょうか。
ISSゲットしましたね・・・流石!
明日夕方は晴れ模様・・・どちらで星撮りでしょうか?

彼岸過ぎても暖かくなりませんね。
でも、明日から15度ぐらいが続きそうです。
桜も咲き始めるでしょうね。

ISSも10機ぐらい飛んでると面白いのになぁ~(^^♪

torasaitoさん、おはようございます。
早すぎますか?(^_^;)

寒いけど桜はもうすぐですね、楽しみです。
ISSもう少ししっかりと撮らなきゃ駄目ですね、反省ばかりです。

水曜、今日ですね、星が出たとしても家の横でしょう多分(^^ゞ

HALさん、おはようございます。
今頃は夢の中ですか?(-_-)zzz

桜ももうすぐですね、メジロが撮れるといいんだけど。

ISSが編隊で飛ぶ?
よくそんな発想が出てくるね~、さすがHALさんだ。

コメントを投稿