« 報告 | メイン | サムヤンレンズで »

天の川

そろそろこんな時期になってきましたね~。
東の空からさそり座&天の川が昇ってくるようになりました。
まだ早朝なんで、夜明けと天の川が見える境目でしょうか。
この写真は、1枚目が午前4時58分、2枚目が5時01分でした。
1枚目は14mm、2枚目が10mm、それぞれ違うレンズを使いました。
天の川はもう少し経つと夜明け前の薄明かりに影響されないで姿を現わすようになるはずですね。

Sdsc_6355kk

Sdsc_6360kk

コメント

星撮りの月末に来ましたね。
カズノコさんの腕の見せ所ですね。
HALとの撮影会の越前海岸にはいつ行きますか?
ご都合よろしければ星撮りご一緒して教えて欲しいですね。

torasaitoさん、こんにちは。
オリオンに飽きてきたしね、そろそろ天の川が恋しくなってきましたよ~(^^♪
まだ夜明け前の少しの間しか見えませんからね、これが3月の下旬にもなれば、
新月期ですし、早い時間に天の川を見ることが出来ますよね、
寒さはそんなにないだろうし、天気次第ですが、撮りたいですね。

鉾島へはいつになりますかね~、今週の金がGPVがいい感じなんだけど
あいにく野暮用があって夜は動けない、惜しい!
HALさんからまた連絡をもらえると思いますよ(^^♪

用意は万端のようですね。金曜日はだめなんですか。それなら、明日どうでしょう。

HALさん、こんばんわ。
今季初の天の川ですよ~、肉眼では見えなかったけどね(^_^;)
さて、明日の夜、GPVはいいようですね。
さっきより持ち直したようです。
メールで連絡しますね。

コメントを投稿