« とりあえず”キター!”ね | メイン | 昨夜のオリオン »

雪の朝倉氏遺跡

 雪の量、多いのか少ないのかわからん。
そんな中、昨日の新聞の記事を見たので行ってきました。
唐門の板を取り替える工事が始まったということですね。
これを逃すと次回工事は30年ぐらい後になるかもしれないという事なんで、撮りに行きました。
まあね、特別変わった絵柄ではないけど、とりあえずということで。

Skaz_0980_5

Skaz_0982_5

Skaz_0988_3

Skaz_0998_5

Skaz_1005_3 マンサクの花に雪が・・・。

Skaz_1015_2 水の駅の水車は回ってなかったです。

Skaz_1020_2 毎日寒いんで焼き芋なんぞ・・・(^^♪
これを買う時に店員さんに聞いた「寒いから良く売れるでしょう?」
店員「寒過ぎると誰も外に出てこないんで駄目ですわ」だって(^_^;)

Skaz_0961_2


 

コメント

かなり積もっていますね。
昨日撮影会があったようですが、絵になったでしょうね。
三国も今回は少し白くなっています。
これで降り止めになってほしい!

torasaitoさん、こんにちは。
昨日、ここで撮影会があったんですか、知りませんでした。
私はそういう情報には疎いもんで(^_^;)
三国は少し白く?羨ましい!
多分ピークは過ぎたんじゃないかと思うんですがね、
問題は月曜の朝ですね(ーー;)

雪の唐門良いよね。
唐門の板って、塀の板?
板だけ新らしい感じにしないてほしい。

雪ピーク過ぎただろうけど、だらだらと降ってるね。
春近し(^^♪

HALさん、こんにちは。
唐門の雪、これも撮りたくなる一つですね。
新聞によると、材料は新しいんだけど、見た目は古く見えるようにするそうです、
その辺の事はちゃんと考えてるって事でしょうか(^^♪

雪、だらだら感があります、そうこうしてるうちにすぐ3月になっちゃうんだよね。

雪景色が綺麗です(^o^)
ゆうほど、雪掻きもしていないので今週末、もっと降るのではと警戒しています
焼き芋、そう言えば、ライトバン来てないですね
お店の中のいい匂いしますね、焼き芋(^q^)

ユッキーさん、こんにちは~。
とりあえず今回の雪はこんなもんですかね、今もいい天気!。
市内はそんなにひどい事にならなかったようで良かったです。
雪景色はいいですよね~、雪かきはごめんなさいだけど。

焼き芋、孫が喜ぶかと買ってはみたものの、そんなには・・・(ーー;)
なんにも飲まずに食べたら喉が詰まりそうになってね、あわてた自分(>_<)。

コメントを投稿