« 店番をしながら遊んでます | メイン | 野鳥たち »

コハクチョウ&雪だるままつり

天気も良かった土曜日、おっさん二人の珍道中でした。
最初は白山をバックに飛ぶコハクチョウを狙いに行きました。
なかなか希望通りに飛んではくれない、飛んだとしても今度はカメラが追いつかない、なかなか難しいもんですね。

次は白峰の雪だるままつり、駐車場が遠くてシャトルバスで現地入り。
天気にも恵まれていっぱい来てましたね。

Skaz_0263

Skaz_0295

Skaz_0347

Skaz_0548_edited2

Skaz_0557

Skaz_0530

Skaz_0533

Skaz_0540

コメント

天気に恵まれ、欲が出ちゃったね。
白山とコハクチョウ上手くいきましたね。(^^♪

雪だるま祭り、どんなものかと。。。
写真の構図が難しいね。
星が綺麗に見えてて、帰るのが惜しかった。
まぁ~こんなものでしょう。お疲れ様。。

HALさん
天気は最高だったんじゃないですか?
タイミングが合ってよかったですね。
祭、予想以上の人出でした、それと駐車環境もわかって来年行こうとしてる人にはアドバイスできますね。

雪だるまをどう撮るか、カメラの設定を変えたりして四苦八苦でした。
熊カレー、美味かったです、もしかすると我が家で作るのより美味かったかも(^^♪

星とのコラボ、撮れてたんだけどね~、upするほどの出来ではなかった(>_<)

昨日は天気が良くて撮影日和でしたね。
ハクチョウと白山は最高だったでしょうね。
経験ではハクチョウは午前中に飛ぶのが多いようです。
お昼過ぎになるとしばらく休憩のようです。
そして雪だるま祭ですか、行ったことないのですが、雪が少ないように見えます。
今日勝山に行きましたが雪が少なかったです。

torasaitoさん、こんばんわ。
いい天気でしたね~、もし雪が降ってたら途中で帰ってたかもしれません。
白山とコハクチョウ、なかなかtorasaitoさんみたいには撮れませんでした(>_<)
午前中がいいんですか、この日行ったのは午後でしたからね、どうりで・・・

雪だるままつり、私も初めてでした、駐車場が遠いんで、シャトルバスが出てるといっても
かなり歩きました(ーー;)
たくさんの人が見物に来てましたね、熊カレーを食べましたよ。

勝山の年の市でしたか、娘家族も行ったようでした、まな板を買ってきてくれました、
もちろん代金はこちらが・・・(^_^;)

こんなお祭りあるんですね(*^^*)
雪だるまが可愛いです(^^)

こ白鳥、飛び立つところを撮るのは難しいでしょうね
青い海に白い鳥は、映えますね
素敵な一枚です(^o^)v

ユッキーさん、こんにちは。
”雪だるままつり”毎年行われるようですね。
あんな雪深い所での生活は大変だと思うんですがね、遊びに行くならいいけど
生活はしたくないですね~、白峰の皆さんごめんなさい

雪だるまに目とか口を書く方法知ってます?
あれって、ティッシュに油性ペンで書いてそれを顔に貼り付けるんですね~、
違う方法もあるかもしれませんが、お試しあれ(^^♪

白山をバックに飛ぶコハクチョウを狙ってたんですがね、思うような飛行コースを飛んでくれなくて、二人して「もっとこっち!」って叫んでました(^_^;)

コメントを投稿