« どんど焼き | メイン | 未明に »

間隙を衝いて

久しぶりの星!
迷わず三脚&カメラを持ち出しましたよ。
19時頃。

Sdsc_3694k

コメント

おっ!

一瞬の雲の切れ間も逃しませんねぇ。。。

さっすがぁ!!

次回は周辺の星雲も捕獲して下さいませ。アップお待ちいたしております。

moritoさん、こんばんわ。
今も外に出てみたらば、少~し雨が・・・
今回の雪はこんなもんですかね、明日の朝が心配ですが。

6日にあの小学校へ撮りに行って以来ですね、オリオン元気だったか~ってね(^^♪

大雪にならずに済みそうですね。
今日は冷え込んだせいか、道がツルツルでした。気をつけないとね。
星出てたんですね。
冬の澄んだ星空を撮りたいね。
6日も澄んでいたけど、お月様が邪魔してたし、
1月末、晴れてくれないかなぁ~
今日は、鳥ちゃんを撮ってました。
お目当ての鳥ちゃんにも会えました。(^^♪

HALさん、こんばんわ。
今朝はね~、思ってたより滑りましたね、血圧が上がりっぱなしでしたわ(>_<)
たま~にこういうふうに星が見える時があるけど、この時期奇跡に近いね。
しばらくは冬の空に満天の星っていうのは無理みたい。

愛しの鳥ちゃんにも会えましたか、アイドルを追っかけてるようなもんですね(^^♪

雪模様にもかかわらず晴れ間にしっかりと撮っていますね・・・流石です。
こちらは雪が少ないものの風が強くて眺めるだけです。
今日も9時前後に雲間にオリオンが見えましたね。
私は孫がインフルに罹り自己防衛しています。
昨日は下の孫を連れて雪とハクチョウを撮っていました。
孫も田んぼに沢山のハクチョウや飛ぶ様子を見て興奮していました。
やはり動物園とは迫力が違うようです。

torasaitoさん、おはようございます。
夜の空を見て、星が見えればカメラを持ち出します。
レンズもカメラも星撮りモードにしたままですからね、三脚で構えるだけ、
しかも家の横ですし(^^♪

インフルエンザですか、小さい子供だと心配です、お大事に。
そう言えば、私はここ何年も風邪を引いてないんですよ、
インフルの予防注射もした事ないしね、家族7人いるけど私だけ寝込んだことがない、
バカなんですかね~(^_^;)
毎日飲んでる薬が思いもよらない効果があるんじゃないかと自分では考える事があります。

田んぼにいる白鳥、そりゃ動物園とは比較にならないほどの数でしょうからね、
優しいおじいちゃんしてますね~(^_^)v

コメントを投稿