« 雪 | メイン | 紅梅 »

驚き!

今朝の新聞を見て驚きました!
我が家から近いし、いつも疑問に思ってたからね~。
船の残骸ということは私でもわかってたんが、なんでこんな物がここに?
これがなんとあのナホトカ号だったとは!
平成9年の2月に私もボランティアに行きましたよ。
道がアイスバーンでよく滑る朝でしたね。
その時にこっそり紙に包んで持ち帰ったオイルの塊。
小瓶に移して水も少し入れて保存、今では少し水に混ざってますね。
蓋を開けてにおいを嗅いだだが、ほとんど臭わない。

あのナホトカの残骸がこれだったとは!
ビックリした今朝でした\(◎o◎)/!

キンキマメザクラ、いつもの場所で咲いてました。

Resize0008

Resize0010

Resize0009








コメント

ナホトカの船首が残っていたのですか・・・それも福井に!
雄島撮影に行って思い出した時はすでに処分されていると思っていました。
あの頃は重油の後始末に協力していた一人として、今思えばあの寒さの中で、ボランティアのお力で良く出来たものと・・・・人海戦術の凄さを痛感しました。
福井新聞の記事では、アートとして残した方が展示会も予定してるとかで、拝見したいですね。

torasaitoさん、おはようございます。
もう20年にもなるんですね、当時は全国から重油除去の応援にたくさんの人が来てくれました。
torasaitoさんは地元ですし、中心になって活動されたのでは?
今ではそんな事があったのか?というほど綺麗な海になってよかったです。

こんな大きなものをよくもまあ運び込んだものだと思ってたんですが、
芸術だったんですね、頭が下がります(>_<)

ノートパソコンがあると便利ですね(^^)
壊れたので、多分暫く無理かと思っていました
良かったですね(*^^*)しかし、その間に色々有りすぎてコメントが(^_^;)))
イルミネーションに雪にナホトカ号!
やっぱり、カズノコさんにブログがないとさみしいですね!良かったです、本当に(*^o^)/\(^-^*)

ユッキーさん、こんにちは。
ほぼ新品のノートパソコンを息子から渡されて、いろいろな設定、いろいろダウンロードもしてほぼ以前のように使えるようになりました。
今朝も息子に「デスクトップパソコンを直す気はあるのか?」って聞いたところ
「正月休みだな」との事、人頼みは弱いですね(>_<)
ブログを休むと言いながら、たった一週間で更新、普通と変わらんかったね( *´艸`)

ブログを休むと決めると、写真を撮るのもおっくうになった自分、そんなもんかなと考えさせられました。

コメントをもらえるとうれしいですね~、頑張ります。

こんばんわ
ナホトカの残骸がカズノコさんの近くに、なぜ?WHYはて
疑問が残りますね。
もう20年ですか。HALは名古屋に赴任中で、ボランティアには参加してませんでした。除去作業しかも2月、ご苦労でしたね。頭が下がります。

まだパソコンだめなんだぁ~ 
この際。。。。。(^^♪

HALさん、おはようございます。
あのナホトカ号の残骸だったとは地元の人も知らなかった人がほとんどじゃないですかね。
なぜあそこにあるのかは、19日の新聞記事でわかると思いますが、県外の解体業者から引き取ったらしいですね。

オイルが入ってる小瓶の写真、少し自慢が入りましたかね(^◇^)

デスクトップパソコン、自分ではどうすることもできないからね、
今回貸してくれたノートはwin8でしたが、ほとんどのソフトはインストールできました、Officeだけは駄目だったけど、2016を入れて問題なく使えてます、
その節は・・・m(__)m
>この際。。。
一時頭をよぎったけどね~、HALさん買って~(^◇^)

コメントを投稿